« メイドカフェからの出発 | トップページ | 食い物日記20 »

2006年5月25日 (木)

やっぱり冷たいのがお好き

巡業中

巡業中のネタは、ほとんど食べ物しかないなぁ。

今日も福岡。

朝、ホテルで朝食(バイキング)をとって、福岡県庁へ地下鉄で移動。
ここで一仕事終えた後、また博多駅へ戻る。

で、お昼になったので、昼食に何を食べるか連れと相談。
朝、バイキングで食べているので、ほとんど空腹感がない。

そういうことで、蕎麦になった。

博多駅近くの蕎麦やに入って、頼んだのが『胡麻つゆせいろ』。
丁度良い分量。
胡麻つゆは、しゃぶしゃぶの胡麻タレにネギと柚胡椒を入れた感じ。
胡麻好き柚好きの私には、結構いけるな。

お隣の連れは、大ザル。見かけも大猿。

今日の福岡は結構暑い。やっぱり冷たいのがお好き・・・(笑)

さて、昼食はすぐに済んだものの、まだ少し時間があるので、博多駅の井筒屋に入り、そこの甘味処に落ち着いた。

ここでパソコンを広げながら(壁にあるコンセントをめざとく見つけて移動)、紅茶をオーダーした。

日本茶が多かったが、紅茶が飲みたかったので紅茶を探したら、なんと『嬉野紅茶』なるものを発見。
お姉さんに、『これは嬉野でとれた紅茶ですよね?』と確認したとこを、そうだとのことだったので、迷わず決定!
味は、マイルド。特に癖もなく、普通に飲める紅茶かなと感じた。

帰り際に『嬉野紅茶』が売っていたが、そこには世界紅茶品評会で銅賞を受賞とあった。

そう思いながらいただくと、もう少し美味しく感じたかも知れない・・・

さて、もう一件仕事を済ませて、やっと東京に帰れる。

重い腰を上げて、移動した。

現在、これを福岡空港のラウンジで書いている。すでにかなりビールで酔っぱらっている。
今日は、なんだかほんとに疲れた。

早く帰って休みたい。

おやすみなさい。

|

« メイドカフェからの出発 | トップページ | 食い物日記20 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10269263

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり冷たいのがお好き:

« メイドカフェからの出発 | トップページ | 食い物日記20 »