« シアトルズベスト | トップページ | やっぱり冷たいのがお好き »

2006年5月25日 (木)

メイドカフェからの出発

新大阪からのぞみで博多へ。

のぞみの時間待ちで、とりあえず新大阪の新幹線乗り場付近で、一杯・・・と店を物色。
店が随分変わって、新しくなっている。

あれこんな所に変なお店が・・・・

新幹線乗り場にメイドカフェ?

って、冗談です。
これは、マーメイドカフェ。
でも人魚は居ませんでした。

さて、のぞみで出発。
1番席なので電源があり、私のバカなパソコンも仕事をさらにしてくれました。
しかし、ビールを飲んで、細かいパソコンの文字を見ながら文章を長々と打っていると、そのうち気分が悪くなってきた。
やばい、ほんとに気持ち悪い・・・
ということで、後半はお休み。博多まで睡眠です。

21時30分頃博多駅へ到着。
すぐにホテルにチェックインし、はなから決めていた屋台めがけてGO!

博多駅前のホテルから中州の川端にある屋台の群れへ向かった。

目的の屋台が見あたらない。
本日は、お休みらしい。

では、他で・・・と入った屋台。

まずは、焼酎お湯割りで。

目の前のおでんが、おいしそうだったので、最初のオーダーはおでんにした。
大根、卵、厚揚げ。
大根がうまい! 大根、もう一つ。

しかし、おでんを食べ過ぎては、目的を達成できない。

次に目的の一つ目である、豚バラ(串焼き)をオーダー。
ついでに地鶏も。

少し時間が掛かったが、豚バラが出てきた。
あぁ~、うまい。
ごめん、もう二つお願い!

地鶏も柚胡椒でいただいた。これも美味。

満足、満足。

前回、博多で屋台を通り越し、店に入ってオーダーしたラーメンが最悪だったので、今回はリベンジを堅く誓っての博多入り。

仕上げは、そう・・・ラーメン!

うまい、よかった。

うまい、よかった。

やっぱり、これだ。

目的を達成した私は、超超満足してホテルに引き上げた。

さあ、もうちょっと仕事してから寝よう。

|

« シアトルズベスト | トップページ | やっぱり冷たいのがお好き »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10269296

この記事へのトラックバック一覧です: メイドカフェからの出発:

» 湯沸かしの謎 [机竜之介の自宅日記]
博多駅近くのホテルに着いて、連れのテレビが終わるまで仕事をすることにした。 つい [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 01時24分

« シアトルズベスト | トップページ | やっぱり冷たいのがお好き »