« ☆★浮気事情調査★☆ | トップページ | 光世界への誘い »

2006年5月 1日 (月)

まったり&Hawaii 2004

日曜日の午後、心地よい風のなか、まったりとしたコーヒー&読書の時間。

至福の時を過ごす。
ここは、横浜、桜木町のスタバ。

この日は午後から、ここ桜木町のアフィリエイトの達人にアポを取っている。
まだ、その時間には早いので、こうして時間をつぶしている、いや楽しんでいる。

しばらくすると、そのアフィリエイトの達人のご主人が、迎えにきてくださった。しばらく、二人でコーヒーでまったりタイム。

その後、新居へと向かう。
とてもすてきなマンションで、うちとは比較にならないくらいセンスがいい。
すぐにビールをいただいて、雑談をしていたが、そのうち今回の本題である、奥様のBLOGやアフィリエイトのHPを紹介していただく。

もちろん、奥様お手製のすばらしい料理の数々をはさんでである。

いきなり血中アルコール濃度が上昇するなか、お話をうかがった。
もちろんノートPCを持ってきていただいて、実際にHPを見ながら説明していただいた。
私が最近始めたBLOGやSNSのこともお話しし、少し見ていただいた。
別に私は、アフィリエイトで生計を立てたいなどと思っているわけではない。
今、まさに今、ネットで起こっている、行われている現象、変化を、自分で体験し、これからの自分のビジネスに参考になればとの思いである。

奥様がmixiに参加していることも判明し、マイミクに入れていただいた。

こうやってWeb2.0世代との格差を解消していくしかない、自分の親父度が問題だが、焦っても解決にはならない。
本当は、もっとたくさん話したいことがあったのだが、一度にすべてを話してしまえるほど自分自身も整理されていない。
身近な師匠ができたことを、幸いと、自分勝手に思いこんだ一日であった。

それにしても、結局、その日は泊まりこんでしまった。
奥様には、大変申し訳ないことをしてしまったが、本当に楽しくて、いい一日だった。

|

« ☆★浮気事情調査★☆ | トップページ | 光世界への誘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10270121

この記事へのトラックバック一覧です: まったり&Hawaii 2004:

« ☆★浮気事情調査★☆ | トップページ | 光世界への誘い »