« 個室 | トップページ | ドタキャン »

2006年6月13日 (火)

湯沸かしの謎

博多駅近くのホテルに着いて、連れのテレビが終わるまで仕事をする060613_011801ことにした。
ついでにblogやSNSもチェック。

午前0時になって、街に出た。
前回、休みで行けなかった屋台へ、再度トライ。

中州の道路は、ものすごいタクシーの数である。
道路が4重にタクシーの待ち行列で埋まっており、異様な光景だった。

さて目的の屋台を発見。
Photo_13  
まずは、焼酎、芋をオーダー。

併せて、絶対に食べないとすまない、豚バラをオーダー。
普通の豚バラの串だと思って、4つオーダーしたら、屋台の兄ちゃんが、これ4つですよと指を指す。
すみません、1つにしてください・・・・
 Photo_14
出てきた出てきた、ちょっと焦げの味がガスコンロの味で、大きさの割には、お味はちょっとという感じであった。
 
おでんも、たまごと大根、それにスジをオーダー。
大根でかい!
スジも多いが、ちょっと堅さが残る。
大根はうまい。
たまごは連れに譲った。

Photo_15 ホテルにチェックインする前に、ラーメンを食べているので、すでにお腹はいっぱいなのだが、ここでラーメンを食べずに帰っては、一生後悔が残ると思って、決死の覚悟でオーダー。

満腹感も手伝ってか、中州で一番人気のラーメンとは思えない。
この程度かと思いながらも完食。

残念ながら、総合的に前回の屋台が上であると判断した。
 060613_002201
それにしても驚いたのは、ガス瞬間湯沸かし器。
まぁ、それ自体はプロパンガスで運用できるのであろうが、お湯が出しっぱである。
ずっと出しっぱ。
どういうこと?
水道引いているとしか思えないよ。
ここ屋台でしょ・・・

でもお勘定、二人で2,000円ちょうど。
量の多さと安さが人気の秘密かもね。

少し酔った足取りでホテルに向かう。
周りには、元気のない青シャツの若者たちが、道路の端に並んで座っている。
今日の日本は、元気がない・・・

|

« 個室 | トップページ | ドタキャン »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~。
実は福岡、というか九州には行ったことないです。
うちのだんなも福岡に行くと中州に行くのを楽しみにしているようで・・・
いいなー、私も屋台の味を体験してみたいです(^^)

投稿: kaori | 2006年6月17日 (土) 08時04分

いいですよ~
博多の屋台。
長崎にいた頃も必ず呑みに行った後は、屋台のラーメンでした。
ぜひ、中州へお立ち寄りを・・・でも周りは歓楽街ですよ(笑)

投稿: 机竜之介 | 2006年6月17日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10516871

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沸かしの謎:

» おでんは大根 [机竜之介の自宅日記]
火曜日からまた福岡と熊本に行った。 かなり日記がいい加減になっていると感じる方々 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 00時26分

« 個室 | トップページ | ドタキャン »