« ☆★持ち物バトン★☆ | トップページ | コーヒーのある休日 »

2006年6月 4日 (日)

からすみ

今日は、昼から会社に行った。
もちろん、途中ドトールでMアメリカンを仕込んでいる。
今週は月曜日に一日、会社に出ただけだったので机の上やメールを整理した。

すぐに疲れて、だれてきたので、最近できた近所の漫喫に行ってみることにした。
カレーが食べ放題と聞いていたので、さっそくカレーを賞味してみた。
見事に具のないカレーだった。味は、食べ放題にしてはまぁまぁではないか。
個室なので、自分で色々と具を持って来て楽しんでもおもしろいと思ったが、そこまでして、ここでカレーを食べるやつはいないか。
ソフトクリームも食べ放題。もちろん飲み物も。
ちょっと高めの漫喫だが、設備は良い。
060603_195401
さて2時間ほどして、行き付けの飲み屋へ行った。
台湾の土産を渡さなければという義務感があったので。
店に入るなり、ママに台湾名物の『からすみ』を渡した。

すぐ後に入ってきた客は、私の行きつけの鰻屋から串焼きやら骨を買い込んで渡していた。

060603_195402今日は、やたらと高級食材で賑わう。

それらをつまみにバーボンをいただく。

私は長崎の人間なので、もちろん『からすみ』にはうるさい。
2種類持ってきたうちの1種類だけいただいた。060603_195301
長崎の『からすみ』に比べると、断然薫製度が低い(少ない)。
そのぶん柔らかく、少しジューシー。

説明書きには、本当は、薄皮をはいで両面に酒を塗り2分ほど焙るようにと。
しかし、面倒なので、そのまま頂いた。

でも、やはり『からすみ』の味。
お酒にも最高!

今日は、ちょっと贅沢な晩餐だった。

|

« ☆★持ち物バトン★☆ | トップページ | コーヒーのある休日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10382818

この記事へのトラックバック一覧です: からすみ:

« ☆★持ち物バトン★☆ | トップページ | コーヒーのある休日 »