« ファミマ!! | トップページ | 日帰り富山は盛りだくさん »

2006年6月25日 (日)

散歩

週末、また飲み屋で朝を迎えた。
土曜日、朝6時半まで呑んでいた。

まったく、あきれる・・・

11時頃まで漫喫で仮眠して、仕事に向かった。
そう、この土曜は日本橋で会議であった。
しかも私が進行役。

その日は、家に帰って爆睡。

で本日、日曜。

久しぶりにゆっくりした気分。
朝は雨も降っていない。

そんなゆったりした気分。

散歩にでも行くか。
ついでに散髪して・・・

自宅から散髪屋まで1時間以上かけて行った。

いつもの散歩道だが、久しぶり。
060625_104002
途中、社(やしろ)をスケッチ。
スケッチも久しぶり。
スケッチブックを見ると、前回の絵の日付が2003.9となっている。
なんと3年も描いてなかったらしい。

この3年間を振り返ってみて、何となく納得した。
精神的ゆとりがなかったのである。

ということは、現在ゆとりが出てきたということか。
そうかもしれない、現状は大変だが、大変さにも余裕が感じられる気がする。

これから、また少しずつ描きためていこう。060625_104001

途中、公園にも寄った。
ベンチで暫し休憩。

子連れの母親達が滑り台やバドミントンで遊んでいる。

その後、ようやく散髪屋へ到着。

散髪屋と近所の漫喫が潰れたようだとの話題で盛り上がる。060625_134801
何せ、近所にあまり店がないような田舎なので、大問題だ。

散髪の後は、TULLY'SやTSUTAYAに寄ってご帰還。

本当に今日は久しぶりのゆったりした休日だった。

電話が入るまでは・・・

『訃報』

複雑な気持ち・・・
残念でならないが、どうしようもない。

|

« ファミマ!! | トップページ | 日帰り富山は盛りだくさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スケッチなんてするんですね。
なんか意外な一面を見た気が・・・

投稿: kaori | 2006年6月27日 (火) 00時29分

スケッチなんてするんですよ~
最近は、ペン画です。無彩色の。
以外ですか?
実は、もと美術部だったりして・・・
個展にはご招待致しますので(笑)

投稿: 机竜之介 | 2006年6月27日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10677818

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

» 日帰り富山は盛りだくさん [机竜之介の自宅日記]
本日、久しぶりに富山に行ってきました。 昨日の『訃報』のなか、あまり積極的にはな [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 23時45分

« ファミマ!! | トップページ | 日帰り富山は盛りだくさん »