« ドタキャン | トップページ | MI4 »

2006年6月13日 (火)

いきなり・・・

さて『水前寺公園』だが、これは通称で本当は『水前寺成趣園』とのこと。
知らなかった。

中には見るものがたくさん。

これは解説書ではないので、とりあえず観光客よろしく、撮りまくった写真を見てください。

060613_131401_4 060613_131801_1 060613_131901_1

 

 

 

 

 

 

060613_132201_1

060613_132001_2

 

 

 

 

 

 

鯉がでかい!

でも人面魚は、いない・・・

また、水前寺公園と言えば、この景色。

 

060613_132202_1 060613_132301_1

 

 

 

 

 

 

長寿の水というのもあった。
今のところ、あまり長寿に興味はない・・・


060613_132302_1 060613_132501_1 060613_133001_1










 

出水神社』、いずみじんじゃと読む。

その手前右に社務所があり、おみくじを引く・・・・・『小吉』
まぁ、いいか。

060613_133101_1 060613_133102_1 060613_133201_1










 

『五葉の松』京都の五葉の松との関わりは・・・知りません。

060613_133601_1 060613_133602_1 060613_133701_1

 










 

『古今伝授の間』

ここではお抹茶をいただくことができる。
入ろうとしたのだが、連れがどうしても嫌だとだだをこねるので断念。

 

軽くひとまわりして、外に出た。

060613_134001_1


 

入り口外、すぐには上のような注意書きのされた祠も。

 

 

 

060613_150401_1

そのすぐ先に土産物街(小さな)がある。

たくさんの幟で目に付くのがこれ、『いきなり団子』。
まんじゅうだが、その中は芋。ちょっとなぁと思っていると、連れがおばちゃんにオーダーしている。
しかたないので、一緒に相伴することとした。
『う・・・ん』、芋だ。
独特のパサパサ感があって、私にはちょっと苦手かもしれない。
でも昔ながらの味がした。

 

この後、さらに時間をつぶして、次の目的地へタクシーで移動。

|

« ドタキャン | トップページ | MI4 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10574662

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり・・・:

« ドタキャン | トップページ | MI4 »