« ☆★雨の日アンケート★☆ | トップページ | 貸し切りの湯 »

2006年6月18日 (日)

休日、午後の紅茶

八王子の書店に買い物に行った。
もちろん書籍を求めに行った。

普通、私はほとんどを『amazon.com』で購入している。
それ以外でRealな書店で買い物をするのは、古本だ。
 060618_150001
今回は、あまり流通していない書籍で、しかも急ぎとのことで、わざわざ出かけてきた。
雨のためか、滅多に一杯になることのない駐車場に待ち行列ができている。雨のせいだけではないのであろう。最近の駐車取り締まりが相乗的に影響しているものと思われる。

駐車場で私の車の前に懐かしい2CVが停まっている。
暗いので写真はぼけているが。

060618_151501  
書籍は事前に電話で在庫を確認し、確保していたので、売り場ですぐに受け取った。
買う気はないが、せっかく書店に来たので、少し物色する。

外は雨・・・

傘はない・・・

いや、持ってきていない。

  

060618_163101
さて、用事は済んだので、お約束のTeaTime。
 060618_164201
どこに行こうか迷ったあげく、最近ご無 沙汰の行きつけの洋菓子店へ。

入り口でケーキを選んで、奥のテーブルへ向かう。
入り口付近には、総重量120Kgのチョコレートで造られた、お城が鎮座している。
鏡に映っている私は、ご愛敬。 

 

060618_164801
さて、今日の飲み物は、何となく紅茶。

紅茶は、『ダージリン』。

ケーキは、『ロイヤルショコラ』。
 060618_164001
何故かハート。

誰にも愛されない、私に相応しい・・・
 060618_165301

店の外は、雨。

暗くなりかけた街並みを眺めて、物思いに耽る。

おなじみの休日だ。

|

« ☆★雨の日アンケート★☆ | トップページ | 貸し切りの湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暗~いHPを、Linkしていただきありがとうございましたm(_ _)m
おいしそうなケーキですねーー
最近、ダイエットの為に甘いものを控えている私には、
すごく、すご~く目の毒です。
明日、買いに走るかも・・・・・

投稿: SLP | 2006年6月19日 (月) 00時16分

たまに食べるくらい大丈夫ですよ。
砂糖業界では、砂糖では肥らないと広告してます。
実際はどうか。
でも、最近の肥満傾向は、やはり砂糖ではなく高カロリーな食事にあると思いますね。

投稿: 机竜之介 | 2006年6月19日 (月) 08時45分

チョコレートのお城、すごい!
素敵な喫茶店ですね。
誰にも愛されないなんて、そんなこと言っちゃだめですよ~

投稿: kaori | 2006年6月19日 (月) 09時44分

kaoriさん:
チョコレートのお城は、ちょっとすごいですよ。
ここの欠点は、空調が弱くて暑いところかな。
誰にも愛されない・・・・愛してほしいの裏返し・・・カナ

投稿: 机竜之介 | 2006年6月19日 (月) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/10580159

この記事へのトラックバック一覧です: 休日、午後の紅茶:

» 今日は徹夜・・・ [机竜之介の自宅日記]
この週末は、何か細々と忙しかった。しかも暑かった。 今日、7月2日は、Rの誕生日 [続きを読む]

受信: 2006年7月 3日 (月) 00時01分

» 季節は、随分秋である [机竜之介の自宅日記]
休み、と言っても、何をするでもなく、寝てるか、パソコンやってるか、TV(DVD) [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 02時18分

« ☆★雨の日アンケート★☆ | トップページ | 貸し切りの湯 »