« やっぱり休みは、のんびりしたい | トップページ | お疲れな私・・・ »

2006年7月19日 (水)

お台場限定

火曜日(7月18日)は、朝からお台場に行った。060718_124501
お台場は久しぶり。
以前仕事でフジテレビの建物に行った以来かな。
今回は、そのお隣のホテルが会場。
地下の会場で昼まで講演を聴いていたが、以上に会場が冷えていて凍死寸前だった。

お昼はホテルの外へ出て、『アクアシティー』というところへ食を求めて行った。
中にはいると『ラーメン国技館』の大きな立て看板が目に付いた。
同行していた上司が無類のラーメン好きときたもんで、ラーメン国技館へ直行することに。
ラーメン国技館には六つの店舗がある。
その中から徳島のとんこつしょうゆ『東大』をチョイス。
理由は、四国から東京初進出ということで、気合いがまだ入っているかな、つまり馴れ合いになっていない味の可能性が高いと予想してのこと。
券売機で券を買う。060718_1256
買ったのは、『お台場限定とんこつしょうゆ全部入りラーメン』。
腹が減っていると欲が出るし、思考力が鈍る。
名前から考えて、旨くないと判断できる材料を二つはそろえている。
まず、『お台場限定』。急にお台場限定の地元より旨いラーメンができるわけがない。次に、『全部入り』。何でも全部入れりゃあいいってもんじゃない。
でもそんなこと、食べるまでは気が付かない。
食べてみて、あぁ・・・060718_131501
まずくはないが、旨くもない。

しかたないので、同じ建物のスタバにお口直し。
上司のおごりで。
しばらくここで仕事をして、合流するメンバーを待った。

お台場の駅にて、車で来たメンバーと合流。
この日午後の仕事を終え、車で蒲田にもどった。
戻ったのは良いが、21時頃まで仕事して、呑みに行った。
やはり帰れなくなって、蒲田にお泊まりするはめになった。
そんな一日だった。

|

« やっぱり休みは、のんびりしたい | トップページ | お疲れな私・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/11034711

この記事へのトラックバック一覧です: お台場限定:

« やっぱり休みは、のんびりしたい | トップページ | お疲れな私・・・ »