« 本日大漁 | トップページ | 盛岡のセミナー »

2006年9月 9日 (土)

感激のプロペラ

先々週、盛岡から帰ってきたら今度は翌日から大阪。
大阪では、いつもの定宿が場所的に不便なので、今回は谷四にした。
でもよく考えると、それは間違いで、谷四でも便利でないことに気付いたが、面倒なため、そのまま谷四のホテルに水曜、木曜とも宿泊。
他人の助言を鵜呑みにした私がバカだったと、ここは素直に反省。

行き先の『大阪経済大学』で学会の全国大会が開催されていたが、木曜日と金曜日は、その企業展示ブースで新商品を展示していた。
学会の展示など暇な先生しか来ないので、あまり意味もないのだが、今回はお付き合い。
やる気もなく木曜日を過ごしていたら、急に明日新潟に行けとの指令。
さっそく退屈な学会会場とお別れするため、モバイルで飛行機の予約。

翌日金曜日、一度学会会場に行って、新しく来た担当者に引き継ぎ説明を済ませた。

それではと、大阪空港へモノレールで向かった。
大阪空港とは、もちろん伊丹空港である。

昨日、事前の座席指定をしていたので、何となく座席数が少ない飛行機だなとは思っていたが、深く考えていなかった。
少ない人数でバスで飛行機に向かった。
バスの中で、少しずつ期待が高まる。
やけに人数が少ないが、ひょっとして・・・
ひょっとして・・・
060825_113701
やったー!
ペラ機だ!
双発のプロペラ機。
感激
私は小さい頃からプロペラ機が大好き。
とはいっても戦闘機だが。
復元零戦が米国から来て、フライトするというので、高校の時であったが生まれて初めて学校をさぼって見に行った(写真を撮りに行った)ほど。

プロペラ機に乗るのは、これが2度目。
初体験は、シカゴからボストンへのフライトだった。
あれ?オレンジカウンティーからロスへもプロペラ機だったかな?
だとしたら3度目か・・・

何にしてもプロペラ機は嬉しい。
意味もなく嬉しい。

『翼よ、あれが新潟の灯だ・・・』(昼のフライトだから雰囲気は違うが)
リンドバーグになった気がするよ。

この週は、はじめは盛岡で美味しいものをいただき、週末はプロペラ機に乗って、何とも収穫の多い一週間だった。

|

« 本日大漁 | トップページ | 盛岡のセミナー »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶり!!だいぶお疲れのようだけど、お休みは全然取れないの?体に気を付けてね!ところでプロペラ機、長崎から対馬に数回と長崎、高知間で乗ったよ。どちらもすごく揺れて恐くて具合悪かったー
特に高知の時はエアーポケットだっけ?いきなりドンっと落ちて機内中悲鳴だったよ。一緒に乗ってた息子は、二度と高知には行かないって言って、大学落ちた。行った次の日が受験日だったけど、台風上陸して必死で試験会場まで行った事思い出した!乗り物酔いする私は、プロペラ機、苦手だ。

投稿: SLP | 2006年9月 9日 (土) 23時25分

SLPさん:
大変ご無沙汰です。
適当に休んでいますよ。疲れ切ってて出社できない(笑)。
エアーポケットは、ジェットコースターにただ乗りしたと思えばラッキーですよ。簡単には落ちませんから。
高知も行くけど、東京からだとジェットなんだよねー

投稿: 机竜之介 | 2006年9月10日 (日) 06時36分

ひさしぶり~♪
プロペラ機!!すご~い!!乗ってみた~い!!!
でも。。。なんか落っこちそうで怖いw
エアーポケット!?ダメです!!!寿命がちじんじゃいます!!!w

投稿: kaz | 2006年9月10日 (日) 07時15分

kazさん:
ご無沙汰。
プロペラ機いいですよ~
レトロというかノスタルジーというか・・・
あっ、ちなみに写真のおじさんは、私とは無関係です。ハイ

投稿: 机竜之介 | 2006年9月10日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/11825475

この記事へのトラックバック一覧です: 感激のプロペラ:

« 本日大漁 | トップページ | 盛岡のセミナー »