« 萌え~! | トップページ | 悪魔のささやき »

2006年9月19日 (火)

SKiP初体験

今日も朝から一日ハードだった。
最後の会議を終えて、早速九州への出張の準備に入った。
そのまま新潟のセミナーまで行ってしまうので、忘れ物に注意しなければ。

会社を出てタクシーを拾い京急蒲田へ向かった。
ここから京急で羽田へ。

急いで来た割には、時間があったのでラウンジで一休み。060919_192001
やっと今日の一息、一休みという感じである。

時間も遅いので博多で食事もできないからここでサンドウィッチと・・・思わずビール。
向こうのサンドウィッチは、私のではないので誤解の無いよう。
やっと落ち着いた。

060919_232001今回、既にここに来るまでもそうだが、初めてのSKiP体験。
航空チケット無しで、カードで飛行機に搭乗できる。
分厚い財布のまま、カードリーダにかざしても、ちゃんと読み取ってくれた(笑)。

要所 要所で2種類の紙が出てくる。
『搭乗口案内』と『搭乗券』である。
クレジットカード支払いの控えのような紙である。
ありがたみがない。

060919_193701
ところでラウンジでは一杯のビールの後、 一杯の牛乳をいただいた。
先日来、牛乳が飲みたかった。

テレビの『結婚できない男』の主人公が音楽を聴きながらいつも飲んでいるのを見て、飲みたくなった。

この主人公、不思議と音楽の趣味が私と似ている。
先ほど博多のホテルについて、ラストシーンだけ観ることができたが、今日は確かベートーヴェンの7番を聴いていた。
あれ結婚するのか、結婚できない男と思いきや、やっぱり落ちが060919_232002あって・・・
どうなるものやら。
私もキャッチボールしてみたい(笑)。

さてさて、こんなBlogを書いている暇 はないのである。

新潟の原稿を書かなきゃ・・・
ちっとも進んでない。
朝には完成するのか。

それでは・・・

|

« 萌え~! | トップページ | 悪魔のささやき »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

「結婚出来ない男」みました!!桑野のブッキラボウな所が
結構好きですwちなみにわたしは牛乳を毎日一本飲んでます♪

投稿: kaz | 2006年9月20日 (水) 07時23分

kazさん:
桑野さんのああいう生活、あこがれますよね。
自分のポリシーで仕事して、まわりのたくさんの人に思われて。
さて、今朝はホテルの朝食なので、これからミルクでもいただきにまいります(笑)

投稿: 机竜之介 | 2006年9月20日 (水) 08時29分

飛行機、チケットがないとなんとなく寂しいですね。

私も「結婚できない男」毎回楽しみしていました♪
桑野さん私も結構好きでした~

投稿: kaori | 2006年9月20日 (水) 10時43分

kaoriさん:
これまで飛行機に乗ると、半券がたまるのがあたりまえだったのに、それがなくなると何となく寂しい。
しかも手元の紙くずが前より増えているし・・・
なんなんだろうって・・・

投稿: 机竜之介 | 2006年9月20日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/11964249

この記事へのトラックバック一覧です: SKiP初体験:

« 萌え~! | トップページ | 悪魔のささやき »