« 【馴れ初めバトン】 | トップページ | グリーン車 »

2006年10月23日 (月)

高松のセミナー

さて、20日金曜日。
午後からセミナー。Pa0_0130
ここは、高松である。

朝、旅館を出て、タクシーで『高松シンボルタワー』へ向かった。

昨日と同じタリーズで、朝のコーヒーを飲みながら、人を待つことにした。

待ち人の到着とともに、会場である6階へ向かった。
すぐに会場作りに入った。
机や椅子のレイアウト変更。
機材の設置。
マイクなど機器の動作確認。
資料の配付、案内版など次々と進んでいく。
Pa0_0126
一通りの準備が終わり、受付開始までの時間をつぶす。

控え室があり、本日の講演者は、こちらで休んでいただく。

我々も荷物を控え室に移動し、ちょっと休憩。
Pa0_0125
このような、アホな休憩室である(笑)。
これが噂に高い『連れ』である。

初めての画面登場(顔面登場)だが、mixiに出没している。

アホは、さておき、お客が集まり出す。
Pa0_0128
セミナー開始までは、まだ時間があるので、屋上に出てみる。
屋上と言っても6階であるから、そんなに高くない。
外を見るとフェリー乗り場だ。
何艘ものフェリーが行き来している。
良い景色だ。

さて、セミナーが開始され、講演者の話が始まる。
1時間ピッタリで終了。
10分休憩。Dscf0357
その間、次の準備。
次は私・・・
今回は、コンパクトに、よけいなことは話さず、50分で終了。
その後を連れが引き取って、話をした。
右は、そのとき連れが撮影したもの。

さて、すべてが終了し、会場の後かたづけを始める。

東京へのフライトまで、それほど時間はない。
ちゃっちゃと終わらせ、タクシーで高松空港へ向かった。

空港に着くなり、また上司と連れが、腹が減ったと言い出した。
まだ、早いし、私には空腹感がまったくないのに。
Pa0_0123
しかたなく、うどん屋へ入った。

さぬきうどん。
写真は、『ぶっかけ(温)』に玉子トッピングである。

これは旨かった。
量は少ないので、おやつである。

ちょっと香川のうどんを堪能して、東京へと戻った。

羽田からは、バスで蒲田へ。
セミナーで使用した機器関係の荷物が大きく、これを会社に戻しに行く。

会社に着いたのは、21時を既にまわっていた。
荷物を片付け、机に着くと、すぐに仕事を開始した。
たくさんの急ぎの仕事がたまっている。
明日、土曜日ももちろん出社しなければ、間に合わない。
そうこうしているうちに、終電も終わる時間。
既に連れも私も帰るつもりが無くなっている。
061021_000301
0時近くまで仕事をして、またどうせ戻ってくるんだからと手ぶらで会社を出た。

まずは、腹ごしらえ。
この時間に開いているところと言えば、『なか卯』。
連れと二人で、『親子丼』。

とりあえず空腹を満たしたところで、蒲田の夜へと消えていく二人であった。

|

« 【馴れ初めバトン】 | トップページ | グリーン車 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

プロジェクターなどの機材を持っての出張は辛いですよね。。。私も自分の荷物&機材を持っての出張はさすがに体を痛めたのでもうやっていません。。。電車の乗り降りの時が一番辛い・・・

投稿: ゆりっち | 2006年10月23日 (月) 02時56分

PCを使用したデモを実施するので、その周辺機器含め自分のPCや衣類など、巨大な荷物群になるのです。
もうなれましたが。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月23日 (月) 22時24分

もしやあのおちゃらけキャラの方が神龍さんですか?

投稿: ゆりっち | 2006年10月23日 (月) 22時29分

ゆりっちさん:
えっ!、ばれました?!
そう、あの激おもろい神龍さんです。
でも、最優秀営業マンです。(フォロー)

投稿: 机竜之介 | 2006年10月23日 (月) 22時32分

やっぱりおもろいのですか~以前エッチ度チェックあたり頃から私の足跡に頻繁に神龍さんがいらしていたので(爆)

投稿: ゆりっち | 2006年10月23日 (月) 22時39分

ゆりっちさん:
おもろいけど、まじめ。
不思議なオヤジです。
エッチ度は、どうでしょ?
私が2万倍ほど上でしょうか(笑)。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月23日 (月) 22時52分

きっとギャップのある人の方が魅力的なのでしょうね。
男性は皆エッチですよねぇ~と言うか女性も右に同じ。。。
私の周りはなぜか女性でもおっさんのような人ばかりでいつも過激な
話も多々あります(爆)

投稿: ゆりっち | 2006年10月23日 (月) 23時10分

ゆりっちさん:
その会話には、入りたくない。
きっとついて行けないから(笑)。
私は、一人静かにむっつりでいい(爆)。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月23日 (月) 23時17分

激爆~

投稿: ゆりっち | 2006年10月24日 (火) 00時46分

二人で、楽しんでいるようですが・・・(¬、¬)
わたしが、おちゃらけキャラで、不思議オヤジで、エッチ度1/20000机で最優秀営業マンの神龍です(^^)/。
ゆりっちさん>足跡ばかり残してすみません。小心者でなかなかお初な人に声をかけられなくて。。。(^^;;

それから、目隠し線はもっと細くても隠れます(-。-)

投稿: 神龍 | 2006年10月24日 (火) 17時51分

神龍さん:
コメントありがとうございます。
お待ちしておりました。
今新幹線なので、これで終わり、ではまた。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月24日 (火) 18時55分

神龍さん。次回は是非、絡みに来て下さいな!

投稿: ゆりっち | 2006年10月24日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12386099

この記事へのトラックバック一覧です: 高松のセミナー:

» 日ハム対中日 [机竜之介の自宅日記]
26日木曜日、今日は福岡でのセミナー。10時に会場入りするため、朝はゆっくり。 [続きを読む]

受信: 2006年10月28日 (土) 11時19分

« 【馴れ初めバトン】 | トップページ | グリーン車 »