« 日本語版Eudoraの今後 | トップページ | 皿うどんとウスターソース »

2006年10月14日 (土)

元元彼女

金曜日の懇親会、一次会の終了時にすでに電車がなくなっていた。
気付いてはいたが・・・
その後、一人で2件目。
いつもの店だが、カウンター隣に女性同伴で座っていた常連のH君、なにやら説教されているよう。
女性だけ先に帰った後、落ち込んでいる。
かと思うと『元元彼女』なんです。
今度結婚するって聞いて、何だか・・・
くだをまいている。
私の伸び放題の無精髭をいじりながら。

私の場合、すでにそんな感情の時間空間は、とっくの過去。
元彼女が結婚しますって言いに来ることもないし、言ってきたとしても素直におめでとうであろう。
H君落ち込むな。
解決方法は、ふたつ。
じっと時間が経つのを待って、記憶を薄れさせるか、
新しい彼女に没頭するかである。

ボトルが空だとママが言う。
後5mmほど、底に残っている。
Newボトルは後日にまわして、店を出た。
2時過ぎている。

この後、また漫喫で朝を迎える。
朝7時過ぎからボーとした頭で、テレビのニュースを眺めている。
8時半頃、店をでて会社へ向かう。
そう今日(土曜日)も一日会議だ。

朝から、すでに疲れている・・・

|

« 日本語版Eudoraの今後 | トップページ | 皿うどんとウスターソース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男性の方が引きずる人が多いのでしょうかねぇ~
解決策は竜之介さんと同感!

投稿: ゆりっち | 2006年10月15日 (日) 07時26分

ゆりっちさん:
一般的に男が引きずるといいますよね。
遠い過去ですね~、悲しいですね~(笑)。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月15日 (日) 08時10分

私は独身の頃の恋愛を今では特別思い出す事もありませんと言うか記憶が薄れ過ぎて思い出せない・・・うぇ~ん、やっぱり健忘症かぁ!?

投稿: ゆりっち | 2006年10月15日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12289122

この記事へのトラックバック一覧です: 元元彼女:

« 日本語版Eudoraの今後 | トップページ | 皿うどんとウスターソース »