« シャルル・デュトワ | トップページ | 晩餐 »

2006年10月 3日 (火)

オーシャンビュー

昨日、月曜日は病み上がりにもかかわらず、朝から遅くまで小さな数字(いろんな意味で)と格闘していた。
いきなりのスタートダッシュでかなりまいった。

家に帰って寝たのは2時過ぎ。
そして今朝、起きたのは3時半。
もうろうとするなかシャワーを浴びた。
061003_065301
朝、一番の飛行機で羽田から米子へ向かうため。
羽田空港では、ラウンジで牛乳をいただいた。
最近、少し癖になってる?

米子空港は霧で視界不良。
そのため上空をしばらく旋回する。

風邪が治っていないので、空気が抜けずに、耳が痛い。
相当痛い。
とても眠いなどと言っていられる状態ではない。

やっと米子空港へ15分遅れで到着。
そこから次はタクシーで移動。

無事仕事が終了したのは、10時半。
早すぎ!
これで本日の業務終了!
えっ!?
そう、終了である。

次の予定はない。

目的地も決まらずタクシーへ乗車。
タクシーの運ちゃんに、皆生温泉で食事できるところ、しかも長居できるところ(笑)と話をしながら走っていた。
やがて温泉に入って、食事もできて、休憩もできるところがあることが判明した。
さっそくそこへ着けてもらった。
しかし、開店は11時。
今は10時45分。
とりあえず強引に入り口に座り込んで開店を待つことにした。
ここは、皆生温泉・健康ランド『オーシャン』。
061003_125601
そういえば『オーシャンズ11』のDVDは、どこに行ってしまったのだろう。
買ってから1度観ただけなのに、行き方しれず。

ここで少し休憩し、温泉に浸った。
ここの露天風呂が最高だった。
大きいだけでなく、日当たり良好。
日光浴しながら温泉に入っていた。
全身を伸ばし、ゆったりと楽しんだ。
自分の四肢が伸びて、たゆたんでいる。
その脚の白さに驚いた。
艶めかしいほどの白さだ。
九州男児の恥とも言われそうな脚である。

その後、内風呂やサウナにも入ったが、結局、この露天風呂に戻ってきていた。
ちりちりと日に焼ける感じが、とても懐かしい。
顔も、腕も、肩も、どこもかしこも。
日サロ+温泉、なんと贅沢なんだろうか。

しかも平日、昼間。
ふふふ、昨日頑張ったご褒美・・・
061003_114801
さて、お風呂も十分いただいたので、次は昼食。
喫茶・軽食のある2階へ階段を登ったら、そこはパノラマ。
砂浜と海を見晴らす、オーシャンビュー。
すばらしい!

窓からローマが見える。
そんな映画を思い出した。

061003_120501
お昼と言いながら生中。
それに『野菜味噌ラーメン』。
ちょっと多すぎた。
帰りにズボンが入らないくらい、お腹が一杯になっていた。

十分にこのオーシャンビューも堪能したので、ようやく旅館へ移動することにした。

歩いてすぐである。
途中、コンビニで財布の中身を補充した。
何で平日の昼間なのに210円も持って行くの!
悲しい・・・

旅館に到着すると、小休憩したら喫茶でコーヒーを飲むことにした。061003_140201
旅館の仲居さん達にコンビニでプリンのお土産を買って行ったところ、なんとコーヒーが無料になってしまった。
感謝感謝。
今、そのコーヒーを飲みながらこの文章を書いている。

隣のテーブルでは、旅館の若女将が旅行広告業者の親父2名と、なにやら深刻な話をしている。
どこも大変なようだ。

でもそんなことは忘れて、今夜は、旅館のごちそうを食べて、もう一度温泉に入ってゆっくり寝よう。

|

« シャルル・デュトワ | トップページ | 晩餐 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、海の見える露天風呂とはいいですね~♪
ゆっくり骨休めしてくださいませ。
今頃は旅館のご馳走を楽しんでいる頃でしょうか(^^)

投稿: kaori | 2006年10月 3日 (火) 18時24分

ほんと海の見える露天風呂とはいいですね~
きっと神様からのご褒美なのでしょう!
代価の報酬ですね。

投稿: ゆりっち | 2006年10月 3日 (火) 19時17分

kaoriさん:
ごめんなさい、露天風呂は日当たり良好だけど、海は見えません。見えるのはレストランからです。
でもよかったですよ。
今、夕食を済ませたところです。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月 3日 (火) 19時49分

ゆりっちさん:
神様からのご褒美でしょうか。そんなおそれおおいこと考えてたら、罰が当たりそうで怖いなぁ・・・
でも、本当に今日はゆっくりできます。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月 3日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12132823

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャンビュー:

» 晩餐 [机竜之介の自宅日記]
さて、本日旅館の布団へ早速に入って、テレビの『水戸黄門』再放送を観ながら、小一時 [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 20時29分

« シャルル・デュトワ | トップページ | 晩餐 »