« プチ出家入門 | トップページ | 最近IT事情 »

2006年10月10日 (火)

現実逃避

さてさて困った・・・
明日、研究会での発表担当だが、まだ原稿ができていない。
いつもこの調子。
1時間ものの10分位が完成している。
残り50分、少なく見積もっても30~40分の原稿が必要である。

だいたい、朝の4時過ぎると、あきらめと開き直りが入ってくる(笑)

今日は、まだ12時前だが、やる気のなさが、このblogに現れている。
こんなもの書いている時間があれば、原稿を書けよ!
と怒られそう・・・

本来、明日の発表は誰かにお願いするつもりでいた。
忙しさのあまり、発表者の交渉をぎりぎりまでやらずにいたら、誰も引き受け手がいなくなっていた。
で結局、自分でネタを作る羽目に・・・トホホ

しかし、辛い。
何が辛いかというと、ネタが無いから。
ネタ切れだったので、誰かに頼もうと思っていた。
それなのに・・・
今、無理矢理ネタ作り。

そうなるとやっぱり超~いいかげんな内容になってくるよなぁ・・・
どうしてもあり合わせの過去ネタ貼り合わせ+つじつま合わせ。
みなさまごめんなさい。

それでも、わざわざ私の話を聞きに来てくださる方がいるかもしれないと思うと、少し頑張らなくてはとも思う。

ということで、つまらない話だが、現実逃避にblogってみました。

|

« プチ出家入門 | トップページ | 最近IT事情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もそうゆう経験は多数ありました。
最近はフランクリンの活用法が習慣化してきているらしく
仕事では少なくなりましたが。。。
その分プライベートはボケボケです(爆)
PS:竜之介さんのバトンかなりうけてしまいました・・(激爆)

投稿: ゆりっち | 2006年10月11日 (水) 01時09分

ゆりっちさん:
バトンそんなにうけました?
ありがとうございます。
最近、まったくバトンしてないので、またやろうかという気になってきました。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月11日 (水) 01時41分

私はまだバトンと言うものをした事がないので
今度良かったらバトン回してみて下さい。(笑)

投稿: ゆりっち | 2006年10月11日 (水) 02時41分

ゆりっちさん:
了解です。
おもしろいバトンネタがでるまで少々お待ちください(笑)

投稿: 机竜之介 | 2006年10月11日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12232066

この記事へのトラックバック一覧です: 現実逃避:

« プチ出家入門 | トップページ | 最近IT事情 »