« 風邪が悪化している | トップページ | オーシャンビュー »

2006年10月 1日 (日)

シャルル・デュトワ

まだ頭が痛い。
でも熱は下がったようだ。

ずっと寝てると腰が痛くなるので、時々パソコンに向かっている。

今は、blogを書きながら『展覧会の絵』を聴いている。
たまたま机の奥に埋まっていたのを引き出して聴いている。

1985年の録音。
買ったのも恐らくその頃。
シャルル・デュトワ指揮/モントリオール交響楽団
その頃、何を考えて過ごしていたのか、なぜこのCDを買ったのか、
そんなことは、何も覚えていない。
約20年前というと、田園都市線沿線の宮前平駅近くに住んでいた。
あの頃は、良かった・・・とは思わない。
でも、今よりましだったか。

PCで聴いているので、MediaPlayerを使用している。
アルバム情報が表示されないので、アルバム情報の検索ボタンを押してみた。
オプションのプライバシーの設定を変更せよとのご指示であった。
さっそく変更して、再度検索。
でたでた、でも1トラック目だけしか情報が出ない。
何度やっても出ない。
そしてあきらめて、自分の手で入力した。

何をやっているんだろう。
そんな必要があるのだろうか。
意味がない。
でも、何となく一つだけでは可哀想なので・・・

明日から、また忙しい日々が始まる。
先ほど、某大学の教授からお叱りのメールが入った。
私が連絡が取れないと、何度もしつこくメールや留守電をしていたところ、今日ドイツから帰ってきたところ、そのことは言ってあったはずです!!と。
どうも私がスケジュールを勘違いしていたらしい・・・トホホ
元気のない時に、このような攻撃的なメールを受けると、こたえる。

さてCDも終わったので、気分直しに、軽く汗を流して、近所のスーパーまで飲み物でも買いに行こう。

|

« 風邪が悪化している | トップページ | オーシャンビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も過去の記憶を余り覚えている方ではありません。もしかして健忘症かなぁなんて思ったこともありましたが(爆)そうではなく進歩している人はどんどん記憶を圧縮しているらしく過去を思い出せなくなっているそうです。
宮前平は高校の同級生が住んでいます。良いところですよね。
 そして話は変わりますが私は超~天然ボケなもので勘違いがよくありますがその辺は心合わせが出来ている人にはご愛嬌です。竜之介さんもこの教授の方との件がチャンスとなり心合わせそして力合わせができると良いですね。大丈夫ですよ竜之介さんの平常通りで・・・

投稿: ゆりっち | 2006年10月 2日 (月) 00時54分

ゆりっちさん:
記憶を圧縮ですか、でも私はほとんど圧縮した記憶を解凍できずにいるようです(笑)。
教授の件は、まぁなんとかなるでしょう。気楽に考えています。
今はそれどころではなく、上期決算と下期予算確定で頭がパンクしています。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月 2日 (月) 15時24分

私もですよ。どうやったら記憶の解凍が出来るのかも解りませんし、もしかしたら私の脳みそはメモリーが少なくてゴミ箱行きになっているかも知れません(笑)
しかし竜之介さんのお仕事はほんと大変そうですね。それだけ代価の報酬も大きいのでしょう。きっと・・・

投稿: ゆりっち | 2006年10月 3日 (火) 15時28分

ゆりっちさん:
仕事が大変なのは、能力や知力を体力や根性でカバーしようとしているからですよ。
だから報酬は、ほんのちょっぴり。
でもいつでもやる気満々です。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月 3日 (火) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12113776

この記事へのトラックバック一覧です: シャルル・デュトワ:

« 風邪が悪化している | トップページ | オーシャンビュー »