« 懐かしき塩味 | トップページ | 食い物日記23 »

2006年10月29日 (日)

たわい無い話し

土曜日、お昼にいつものタリーズでコーヒーを飲んだ。

オーダーはほとんどいつも同じ、『本日のコーヒーをTallで!』。
061028_125101
ちょうどコーヒーが切れていたようで、お持ちしますとのこと。
席で待つこと、十分程度か。

コーヒーが、紙コップではなく、マグカップで来た。

えっ?!、多くないこれ??
Tallなのかな本当に・・・

写真では、分かりにくいが、そうとう大きいマグカップなのだ。
それになみなみと注いである。

まぁ、多い分にはもんくはないのだが。
061028_132101
コーヒーをゆっくりとだが、飲み進むと、マグカップの内側に計量目 盛りが出てきた。

写真は、ピンぼけだが、一番上の線に確かに『Tall』と書いてある。
間違いなかったのかと、ちょっとほっとするが、紙コップで飲んでいるときよりも視覚的にはるかにたくさん飲んでいるように思えた。

でも写真からも分かるように、実際にはTallの線よりもかなり上までコーヒーを入れてくれていた。
私のような、コーヒー好きには、ありがたいことだ。

|

« 懐かしき塩味 | トップページ | 食い物日記23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次回はそのマグカップに名前入れてもらって
注文の際は【コーヒーTallでマイカップで!】としてもらうと
コーヒーショップも顧客の定着化に繋がるかも~

投稿: ゆりっち | 2006年10月29日 (日) 20時57分

ゆりっちさん:
マイカップいいですね~。
スタバやタリーズにはありますが、ドトールには無いですよね?
私はドトール好きなので、よくドトールでコーヒーを買って会社に行きます。その際にマイカップでお願いできるといいなと思っています。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月29日 (日) 22時31分

スタバなんかはマイカップあるのですか~
行っても通常のコーヒー買うので知りませんでした。。。
良いですよね。マイカップ!

投稿: ゆりっち | 2006年10月29日 (日) 23時34分

ゆりっちさん:
マイカップといってもお取り置きではなく、売ってるじゃないですか。保温性のあるカップを。それを持ってきて、テイクアウトする人多いですね。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月29日 (日) 23時51分

ほうほう。また商売のアイディア浮かんで来てしまった~☆

投稿: ゆりっち | 2006年10月29日 (日) 23時55分

ゆりっちさん:
ほうほう。どんなアイディアでしょう。お聞きしたいですが・・・
ところで、スタバでもタリーズでもそうですが、売っているカップは、でかでかとショップのロゴが入っています。
よって、それをドトールに持って行くのは、気が引けるわけですね。

投稿: 机竜之介 | 2006年10月30日 (月) 00時13分

ここでは言えませぬ。。。フムフム・・・
しいて言うなら「個人を尊重するような面白いサービス」かな?

投稿: ゆりっち | 2006年10月30日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12476976

この記事へのトラックバック一覧です: たわい無い話し:

« 懐かしき塩味 | トップページ | 食い物日記23 »