« mixiGraph | トップページ | 高速道路のガソリン »

2006年10月28日 (土)

焼き鳥とキャバクラ

今週水曜日25日は、翌日の福岡でのセミナーに向けて、夕方東京から061025_173401移動した。

毎日があわただしい。
とりあえず、羽田のラウンジで一息入れた。

あまり時間はない。
ここで最近は牛乳を飲むのだが、なぜか違う液体になってしまった。

ゆっくりする間もなく、飛行機に乗り込む。

061025_2006 福岡空港で手荷物をピックアップする。
現在のSkipは、手荷物を預けるとSkipできなくなってしまう。
まだ、発展途上のシステムだ。

さて、地下鉄で博多駅まで移動する。
いつもだと博多口方面、中洲に近いところに宿をとっている。
しかし、今回は筑紫口、JR線路を挟んで反対側である。
チェックインを済ませ、食事に出かける。061025_2112
ここから中洲は遠いし、今日は屋台以外に行こうと決めた。
ホテルのすぐそばに、幸いに焼鳥屋があった。
ここ『文徳』に入ることにした。
さっそく、芋のロックをお願いする。
あわせてキャベツが出てきた。
061025_212201
適当に色々と頼む。
関東の焼鳥屋では、考えられないが、九州では焼鳥屋で豚バラを欠かせない。

061025_213601 店長や調子の良い店員のにいちゃんと、隣のキャバクラの話で盛り上がった。

話が盛り上がって、お酒もすすみ、焼き鳥もすすみ、気が付いたらかなりの時間が経っていた。

あまり過ごすと、明日のセミナーに障るので、早めに切り上げてホテルに戻った。
久しぶりのラーメンのない博多の夜だった。

|

« mixiGraph | トップページ | 高速道路のガソリン »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12457669

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥とキャバクラ:

« mixiGraph | トップページ | 高速道路のガソリン »