« 中洲の屋台 | トップページ | 四国入り »

2006年10月22日 (日)

自殺は・・・

18日水曜日、博多駅博多口近くのホテルから、1件目のアポは歩いてすぐ。
Pa0_0111
午前のお勤めを済ませて、次への移動。
博多駅へ向かう。
次のアポは、午後なので駅近くのスタバで時間調整。

コーヒーを飲みながら、メールをチェックし返信。
ついでにBlogもチェック&コメント。

スタバのソファーでゆったりとした休憩。

次は、福岡県庁1Fロビーで12:50に待ち合わせ。
駅からタクシーで移動。
普通なら地下鉄と徒歩だが、私も連れも荷物が多い。(弁解)

福岡県庁5Fの教育庁へ行くと・・・今日の県庁は何か違う???
フロアー一杯の報道陣、マイクにカメラ、カメラ、カメラ・・・
こっちの廊下にも、あっちの廊下にも。
なに?
えっ?
自殺??? Pa0_0110
中学生の???
そう言えば今朝ニュースで放送されていたような。

そのためか13時アポの打合せが開始されたのは13時半過ぎ。
窓の外をながめて、待った。
タイミングが悪かった。

予定が遅れ気味だが、次は小倉へ。
また、タクシーで博多駅へ移動した。
博多駅からは、新幹線で小倉へする。

本日3件目の小倉が終了したのは、19時頃だったか。
ホテルに入る前に、本日同行をお願いした方をご接待申し上げた。
小倉駅側の居酒屋?Pa0_0109
その後、同行者とお別れして、2件目のショットバー?へ。

明日の案件に向けて、打合せが必要であり、ホテルに入る前に済ませてしまいたかった。
お互いに報告事項を多数すませた。

その間にバーボン3杯。

つまみはチョコ。
バーボンは、チョコがいい。

余談だが、いつも行く蒲田の店で、チョコを頼むとキスチョコ?という小さなチップが盛られてくる。これが、黒と白とピンクと緑で構成されており、私がその中から黒だけを食べるので、いつも話題にされる。
しかし、バーボンにはチョコといっても、ホワイトチョコやストロベリー、抹茶はちょっと・・・ネ

さて、普通ならこれでホテルに入るのだが、違った。
居酒屋で、そこそこ食べたはずなのに、上司がラーメンを食べると言い出してきかない。
私は、昨日腹一杯に食っているので、正直いらないのにと思ったが、連れは行くと言う。
目の前にあるラーメン屋、『ここは以前何度か行ったことがありますよ。』と私。
『旨いのか!?』とは上司。Pa0_0122
『記憶に残っていないので、旨くはないでしょう。ひどく不味くもないかもしれないですが。』と私。

入って『昭和ラーメン』(と書いて、むかしラーメンと読むらしい)をオーダーした。
スープを一口、『ズズッ・・・』。
『あっ、ごめん。やっぱり失敗。』横を見たら、連れも同じ顔をしていた(笑)。
またまた、腹一杯。

でホテルへ。
Pa0_0119
最近の西日本のホテルは、いつも連れが予約する。
今日のホテルは、なかなかいい。
部屋もおしゃれ、なのに部屋に落ち着いたのは、夜中だし、それから仕事を始めた。

寝たのは、2時過ぎていた。

明日も早いのになぁ・・・

ちょっと柔らかすぎる枕に戸惑いながら、すぐにノンレム睡眠へ。

|

« 中洲の屋台 | トップページ | 四国入り »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12374922

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺は・・・:

« 中洲の屋台 | トップページ | 四国入り »