« 米子セミナー | トップページ | いま、僧侶への道 »

2006年11月23日 (木)

会長???

翌朝、畳に浴衣姿で大の字になり目覚めた私は、自分の部屋に引き上げた。
まだ5時半なので、7時過ぎまでは布団に入っていたかった。

だいぶ酒が残っている。
朝食に行く前に、温泉に向かう。
かなりゆっくりと体を温めて、少しでもアルコールを抜こうとした。
連れも後から入ってきた。061123_080301
塩湯の塩っぱさが心地よい。
温泉からあがると、そのまま食堂へ向かった。
魚がカレイの干物に替わっている以外は、昨日と同じ。

仲居さん達は、我々が午前様であったことをまったく知らないようだ。
しかし、気になるので昨夜のことを離した。
そしたら、昨夜我々の相手をしたご老人は、この旅館の会長であったことが判明した!

その後、10時に旅館を引き払ったが、大女将(会長の奥様)に昨夜のことを言われた。
怒っていたわけではない。
少し、安心して旅館を後にした。
061123_104701
とりあえず二人は、タクシーで米子駅へ向かった。
私は、この後、バスで空港に向かう。
連れは、JRで四国へ向かう。
どちらも時間があったので、コーヒーでも飲むことにした。
昨日のミスドは、少し距離があるので、駅内の茶店に入った。

そこで連れと別れた私は、飛行機で羽田へ移動した。
飛行機は、ほぼ満席。
私は3席の窓側席。となり2席は、子連れの夫婦。
隣の席の母親が1,2歳の子供を膝に載せているが、この子が暴れる。私の膝を靴を履いた足で何度も蹴る。
焼き芋やミルクを片手に、もぞもぞするし気が気でない。
それにしても子供を甘やかせすぎだと感じていたが、このご夫婦途中で会話が韓国語に変わってた。
とても快適とはほど遠いフライトだったが、今度は羽田空港から新横浜までバスで移動する。空港でサンドイッチを昼食として買い込んだ。バスで食べるためだ。
しかし、このバスでも随分不愉快な思いをした。私の席のすぐ横の席だが、若い男女が座って、芸能関係者ですと自慢でもしたいのか、でかい声で喋り続ける。
サンドイッチの昼食を終えた私は、新横浜までゆっくり休みたかったのだが、その話し声でイライラしていた。よほど小さい子で離すように注意しようかと思ったが、我慢している内に向こうも疲れたのか声が小さくなってきた。
気付いたら熟睡し、新横浜のバス停に着いていた。

せっかくの休日だったのだが、昨夜の深酒とともにつまらない日になってしまった。

|

« 米子セミナー | トップページ | いま、僧侶への道 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらず忙しい毎日ですね。
新幹線や飛行機の中で子供がドタドタうるさいのは私もうんざりしています。ほんと嫌ですよね。。。
育て方がいけないのか?それとも子供の性格なのか?
うちの子供は5歳児にして誰が教えたわけでもないですが場をわきまえているのが不思議です。。。

投稿: ゆりっち | 2006年11月24日 (金) 01時49分

ゆりっちさん:
基本的に子供は奔放でいいのですが、親が野放しなのと子供が奔放であることとは、別問題であると思っています。ですから問題は、親ですね。
人ごとではありませんので、私も注意したいと思います。

投稿: 机竜之介 | 2006年11月24日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12799062

この記事へのトラックバック一覧です: 会長???:

« 米子セミナー | トップページ | いま、僧侶への道 »