« 偶然 | トップページ | 北海道(蟹) »

2006年11月 4日 (土)

過剰設備投資?

木曜日、仕事帰りに一人で『なか卯』に入った。

時間は、19時過ぎだが、お客は、たまたま誰もいない。

券売機の前で、しばらく悩んだ。
『親子丼』にしようと思っていたのだが、『牛丼』にしようか、いや『かつ丼』最近食べてないな・・・

ここの『かつ丼』が美味しくないのは知っているが、右手の指が『かつ丼』のボタンを押していた。

と、その時!!!

オープンキッチンの奥で、『かつ丼』という無機質な若い女性の声がー!!!

『えっ!』
思いっきり驚いた。
何度もここ『なか卯』で食事しているが、まさか券売機のボタンに連動して、オープンキッチンの奥でオーダーが、しかも音声で入っていようとは!
今日は、お客が居なく、静かだったので聞こえたのだろう。
061102_191101
テーブルに着くと、後からお母さんと二人の子供が入ってきた。
何を買ったのか分からないが、やはり奥で声がした。
空耳ではなかったようだ。

すぐに、あまり旨くない『かつ丼』が出てきた。

でもすぐに手をつけられない。
なぜなら、この発見を連れに伝えるために、必死に携帯でメールをしていたからであった。

新しい発見と感動を胸に、完食。
しかし、あの音声、どれだけ意味があるのだろうか。
店員は、必ず食券をちぎったときに、大声で奥にオーダーを告げているのだから。
どちらかが無駄になっている。
設備投資だけの効果があるのか、他人事ながら気になった。

|

« 偶然 | トップページ | 北海道(蟹) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなん設備があったとは!!

>でもすぐに手をつけられない。
なぜなら、この発見を連れに伝えるために、必死に携帯でメールをしていたからであった

この気持ち良くわかるぅ~www
私と同じタイプねっ(笑)

一生懸命携帯に打ちこんでる姿が目に浮かびますwww

投稿: kaz | 2006年11月 6日 (月) 09時46分

kazさん:
ご無沙汰。
びっくりですよ。で、思わず誰かに言わないと気が済まなくなって・・・

投稿: 机竜之介 | 2006年11月 7日 (火) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12544656

この記事へのトラックバック一覧です: 過剰設備投資?:

« 偶然 | トップページ | 北海道(蟹) »