« 中洲で元気 | トップページ | エントラップメント »

2006年12月22日 (金)

M:I:5

前回に続く、久しぶりのミッションだ。
061222_090801
指令を受け取りに、都内のとあるマンションに向かった。
朝の通勤時間だから人通りもそこそこある。

061222_091101定のマンションにたどり着いた。

さっそく、郵便受けを確認する。
え!?、指定されたはずの郵便受けに、何も入っていない。
やられたか?
まわりを確認して、素早く現場を離脱した。
人の視線を感じる・・・

私は、歩きながら携帯をとりだした。
司令部へ連絡するためだ。
どうも手違いがあったらしい。午後に再度、指示を受け取りに来ることになった。
大丈夫だろうか、先ほどの刺すような視線が気になる。

前回のコインロッカーの方が人も少なく、やりやすかった。061222_124401
なぜ、今回はこんな目に付くところで、と腹立たしく思える。
考えても仕方がない、もともと不可能な使命なのだから。

午後再度、今度は用心して別のルートでマンションに接近した。
踏切が降りている。
焦る心を落ち着かせ、踏切が空くのを待つ。
つけられていないだろうか、それだけが気になる。
踏切がゆっくりと開いていく。
一気に踏切を渡り、マンションに向かった。

静かに郵便受けに近づく。
また、刺すような視線を感じる。
嫌な予感が一瞬よぎる。
061222_124501
『よし、あった!』
今度は、指示書が入っている。

061222_124502罠ではないかと疑いながらも、指示書を取り出す。
指示書は、無造作に置いてあった。
かえって、この方が目立たないからであろう。

素早く指示書を鞄に押し込み。
マンションを後にした。

指示書の中身は、調査依頼だ。
かなり厳しいスケジュールだが、これはもともと不可能な使命だ。やるしかない。
さて、何事もなかったかのように、いつもの生活に戻る。
先ほどの視線の主が気になるが、考えても始まらない。
普段の隠れ蓑である、会社にもどり仕事を始めた。
この週末は、寝られない・・・

|

« 中洲で元気 | トップページ | エントラップメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~トムクルーズのようですね。(爆)プププ・・・

投稿: ゆりっち | 2006年12月23日 (土) 23時56分

ゆりっちさん:
プププ・・・、そうその通りです。
でも文章はともかく、内容は本物です。
あぁ、明日中に仕上げなければ・・・

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 00時29分

なぬ・・・御主なかなかやるなぁ~(爆)
でも何だかわからない・・・プププ・・・

投稿: ゆりっち | 2006年12月24日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13169808

この記事へのトラックバック一覧です: M:I:5:

« 中洲で元気 | トップページ | エントラップメント »