« 個人情報の流出 | トップページ | TOICAスタート »

2006年12月 4日 (月)

サテンドールの夜

ゆらのとさんのお誘いで、サテンドールで開催されるizumiさんのバースデーライブに参加させていただいた。

この日、会社を定時そうそうに出て、普段訪れることのない街、六本木へと向かった。
サテンドールには、18:30頃到着したが、中に入るとすぐに、ゆらのとさんが居られるのが判った。初めてお会いするが、写真そのままだったので、すぐにゆらのとさんだと気づいた。
その後、ゆらのとさんにげたさんをご紹介いただいた。
また、その後も次々と、ロクデナシさん、acchin88 (^o^)さん、らっしゃーきむら@燃える幼児教育家さんをご紹介いただいた。061204_220002_1

izumiさんの歌を生でお聞きするのは初めてのことで、また六本木も、このような店も滅多に来るところではないので、かなり緊張していた。izumiさんの歌も最初は、そうとう緊張が感じられたが、進むにつれて本来のizumiさんを取り戻してきているように思えた。
izumiさんや、またすばらしいゲストの方々の歌や演奏をお聴きしながら、さらにゆらのとさんやげたさんをはじめとした、すばらしい方々とお話が進み、本当に良い夜だった。
いつまでもこの余韻に浸っていたかったが、また明日は名古屋へ出張であり、渋々引き揚げることにした。げたさんとサテンドールを後にした私たちは、それぞれの駅へと向かった。061205_003301

帰りは、ほろ酔い気分で駅から歩いて帰った。

すでに街は、クリスマスの彩りである。
通りのツリーが目映い。
寒さが、身に染みる季節になってきた。

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたが、既に日付が変わっている。

|

« 個人情報の流出 | トップページ | TOICAスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生ライブは良いものですね。
私も東京に居る時はよく六本木にJAZZを聞きに行っていました。
そして酔っ払うと私もステージで歌っていた事も・・・
私もizumiさんのライブいきた~い!女性から見ても素敵ですね。

投稿: ゆりっち | 2006年12月 8日 (金) 00時51分

ゆりっちさん:
六本木は苦手ですね。銀座以上に苦手です。
自分が場違いに思えますよ。
ライブは本当に良いですね。

投稿: 机竜之介 | 2006年12月 8日 (金) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/12973099

この記事へのトラックバック一覧です: サテンドールの夜:

« 個人情報の流出 | トップページ | TOICAスタート »