« 宗教の日本地図 | トップページ | あずさ3号で »

2006年12月23日 (土)

町田で夜は更ける・・・

061222_154501寒川でコーヒーを飲む。
イタリアンの店に、オヤジ三名乗り込み、無理矢理コーヒーをオーダーした。
この辺りには、他に適当な店がない。
ちょっと寂しい、相模線沿線。

ここで、上司と別れ、私と連れは町田に向かった。

町田には、最近よく行く店がある。
まだ18時前だ。
早いが、その店『屋台居酒屋 文化横町』に行く。
時間早いから、まだ誰もいないかと思いきや、すでにかなり入っている。テーブルを見ると、誰もいないテーブルに鍋が061222_174701並んでいる。
そうか、忘年会か。

我々は、いつもと違い、隅っこのカウンターに案内された。
なんかがっくり。うるさそうだし。

でも、とりあえず私はいきなり芋のロック。
連れは中生。
一通り食べ物も頼んで、酔っぱらって、満足。

さて、文化横町を出て、次どうするか。時間もまだ早い。
061222_200801
ぶらぶら歩いていると『まちだの泉』を発見。
目立たないところにひっそりと存在している。
なんとなく、気になった。

誰が、何のために造ったのだろうか。

それにしてもすごい警察官の人数。
どの路地にも警察官がいる。年末の取り締まりか。

なんだか酔っぱらってるし、意味もなくドンキホーテに入った。
ぐるぐる廻っていると5階にコスプレフロアがあった。
興味深くコスプレ用品を観察して、店を出た。

メイド服を見たせいか、メイド喫茶(パブ?)に行こうかという話になる。061222_201701
以前にも一度来た場所だ。
地階に降りて席に着くが、常連で一杯。
一目見れば常連と分かる。
前回と違い、今回我々は、ソファーに通された後、放置プレイ。
放置プレイは、あまり好きではない。
酔ってるせいもあるが、なんと!連れが切れた プツッ!
『帰る!』と怒鳴って、金を払いながら店の苦情を言い出した。
するとすかさず、奥からひげ面の男が出てきて、対応を始める。何か問題がありましたか?いかにも恫喝風の物言い。
いかん!、この状況は私にとって最悪。あと10秒も持たない!
私が切れる!
切れる直前で、連れが外に出た。よかった。危なかった。
自分を自分で止められない私がいる・・・

ほとんど金を払っただけで出てきたので、これで修まるわけもない。

次は、キャバに行こうと言うことに。
でも店は分からない。よって、たまたま通りで声を掛けられた黒服の店へ。
それにしても、本当に警察官が多い。
連れが黒服と値段交渉、折り合いがついてビルの何階かに連れていかれる。
そこで少し待てとのこと。しかし、その黒服が戻る際に、女の子の飲み物が1杯千数百円だと言う。
連れとともに、ピンと来た。これはいかん。長年?の経験がぼられると言っている。
『出よう!』どちらともなくそういうことに。
しかし、表には、さっきの黒服達が張っている。
裏口がある。非常階段を1階まで下りた。しかし、普通に出ると黒服のところに出る。
酔いなんか吹っ飛んでいる。
隣接する駐車場の金網を乗り越えて、二人は逃走した。
私は、その際に靴の踵を金網に引っかけ、破損。痛い出費だ・・・

本当に、このオヤジ二人は呑むとろくな事をしない。
二人は駅に向かったが、黒服に見つからないように随分迂回した。
その時に『FRESHNESS BURGER』を発見。061222_212401
とりあえず、一息つくためにここに入った。

コーヒーとクラシックWWバーガーをオーダー。
連れも私に勧められて同じもの。

二人ででっかいバーガーをほおばった。

お互い、虚しさを隠すかのように、馬鹿話をして時を過ごした。
これでも、まだ22時前だ。
さすがにお互い、飲み直しに蒲田に戻るのだけは避けた。

今度こそ、本当に電車に乗ろうと駅へ向かう。

こうして町田の夜は更けていく・・・

|

« 宗教の日本地図 | トップページ | あずさ3号で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまには心臓バクバクもスリルがあって新鮮ですね。しかし男はおバカですなぁ~(爆)

投稿: ゆりっち | 2006年12月23日 (土) 23時59分

ゆりっちさん:
はい、お馬鹿です。ごめんなさい。
何度繰り返しても直らない。きっと死んでも直らないのでしょう。
自分でも情けないけど、お馬鹿です。
ゆりっちさん、このお馬鹿を治してください!

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 00時34分

人生楽しんで生きる方がどんなに楽しいか!おバカは治さなくていいですよ~私も天然ボケ気味なものでかなり周りに迷惑かけています(爆)それの方がギャップがあって人受けして人生楽しめますしね。
表向きはおバカ・・・でも緻密が良いですねぇ~

投稿: ゆりっち | 2006年12月24日 (日) 00時54分

ゆりっちさん:
よし、『表向きはおバカ・・・でも緻密』で行こう!

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 01時10分

うーん、なんか散々な町田ナイトでしたね(^_^;)
でもちょっと面白そうだわ。。(笑)
町田はほとんど地元と言っても良いくらいですが、町田の泉は知りませんでした~

投稿: kaori | 2006年12月24日 (日) 09時14分

kaoriさん:
見られてしまいましたね、日記・・・
引かないでくださいね。
まちだの泉は、地元の人でもあまり知ってないようです。
目立たないですからね。
そういえば、ご主人、最近切れまくっているらしいですが、くれぐれも頭の血管切らないようにご注意くださいと、お伝えください。

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 09時58分

逃げれて良かったね~~
うちの旦那も昔友達とひっかかって、
数十万払って足りなくて、コートとかも取られたって!
怖いね~
払えなくて、内臓を・・・
なんて事にならないよう、ご注意ください。

でも、馬鹿のほうが楽しいよね!

投稿: SLP | 2006年12月24日 (日) 17時08分

SLPさん:
お久しぶり、時々来てよね!
逃走、ちょっとやばかった。
私も懲りないけど、連れは私以上に懲りないから(笑)
笑い話で済んでよかった。
あの黒服、このブログ読んでないよね・・・

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 17時43分

よくも、逃げてくれたなあ(メ▼▼)y-.。o○ フーー

なんてことにならずにすんで良かった良かった(´▽`) ホッ

ま、懲りないお馬鹿な面々ですな!
忘年会!納会!もまだ残ってるし!
もう一波乱も二波乱も待っていますよ(*゜▽゜)ノ

連れ

投稿: 黒服(▼へ▼メ) | 2006年12月25日 (月) 08時47分

連れさん:
いや!、今年はあれでお馬鹿締め。

投稿: 机竜之介 | 2006年12月25日 (月) 21時37分

メイド喫茶のメイドだぴょん♪

あの時キレてたのは、連れとあなただったんですねぇ~!
むぅっ!だめだぴょ~~~ん!

でもってぇ、楽しい日日をスゴしてるようで
羨ましいっぴょ~ん!
赤裸々な報告&連れ とのその後、待つどぉぉおぉぉぉん!


オトコはいくつになってもヤンチャであれ♪

投稿: pukupu | 2006年12月30日 (土) 21時38分

pukupuさん:
恥ずかしい・・・
pukupuさんの上海秘話もお待ちしておりますので。

投稿: 机竜之介 | 2006年12月30日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13175287

この記事へのトラックバック一覧です: 町田で夜は更ける・・・:

« 宗教の日本地図 | トップページ | あずさ3号で »