« 広島行き | トップページ | M:I:5 »

2006年12月19日 (火)

中洲で元気

火曜日、呉市役所を訪問する。061219_1209
もちろん大和ミュージアムも旧海軍工廠のオプション見学は無し。
終わったら、さっさと広島に移動して、新幹線で博多に向かう。

061219_140901お昼は、新幹線で弁当。

博多駅について、少し時間があるのでスタバで休憩。
メールにせっせと返事を書く。

今日の博多の仕事は、販売代理店への商品プレゼン。エンドでない分、気は楽だが。
連れが一緒でも、喋るのはほとんど私。
しかも、何か反応悪い。何でもいいから反応してくれ。
なんだか不満を残して、終了した。

この日、東京に戻る予定だったか、急遽博多泊まりにした。
何となく虚しさが、中洲の屋台を求めたから。
あわただしく、電話でフライトを翌朝に変更し、近所のホテルをネットで検索した。
幸い、どちらもセーフ。
061219_182401
一度、ホテルにチェックインして、さっそく出かけた。
屋台の前にキャナルシティ博多に立ち寄った。いつも素通りするだけで、これまで入ったことはなかった。
中は電飾で飾られクリスマス気分満載。

しばし、連れとオヤジ二人で見入っていた。

061219_183501その後、店舗を物色し始める。

『ジャンプ』の店を発見した。

ジ ャンプの漫画にでてくるキャラクター商品のお店だ。
連れは、ここで商品に引き込まれて、動こうとしない。

仕方ないので、私もいろいろ物色し、結局お土産を購入した。

この袋を下げて、やっと中洲に向かう。

『どこにいく?』の問いかけに、本日迷わず、『一竜!』と返事した。
またまた、一竜061219_191401
満員だったが、辛うじて隅っこに、二人分の椅子を確保。せまっ!
久しぶりの屋台だ。
オーダーは、いつもと同じ。
まず、芋ロック!
それとおでん、スジ、だいこん、たまごネ!
あぁ、旨そう! やっぱり屋台だなぁ。

続いて、豚バラを二人前オーダー。061219_192501
『二人前って多いですよ?』の問いかけに、『多くて良いから!』すかさず突っ込む。

やっぱり多いが、顔がほころんでいる。
芋ロック、おかわり!
三杯目、こっちも進む。

隣に関西人グループが座って、我々の豚バラを見ている。
お薦めをお教えした。これ最高!って。
連れが、すかさず関西弁で突っ込んでくる。
061219_195501
酔っぱらいのオヤジは、とうとうクライマックスに達した。
ラーメン二つ!

やっぱり食べ過ぎ。
死ぬほどふくらんだ腹部をさすりながら、ホテルに戻った。
でも、今日は幸せ。

明日は、昼から東京で会議だ。
早く寝て、また頑張ろう。

中洲の屋台よ、私に元気をありがとう!

|

« 広島行き | トップページ | M:I:5 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

しかし竜之介さんて偏食過ぎですね。健康診断大丈夫なの~???

投稿: ゆりっち | 2006年12月24日 (日) 00時57分

ゆりっちさん:
大丈夫じゃないんですよ。
でもね、最近ストレスを食でしか発散できなくなってきて。
γ-GTPがこれまでずっと正常だったのに、一気に上昇。
健康診断前にお酒は呑んでないので、やっぱり食べ物かな?

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 01時19分

健康診断て正しくないの知っていますか?皆さん健康診断前の日はお酒控えたりするでしょ。なので正確ではなくもっと悪い結果だと思っていた方がいいですよ~
ストレス解消できる他のもの・・・心の奥からが燃え上がるような人生賭けれるようなものを早く見つけた方がいいですよ~もう人生の分岐点のお年だから・・・(爆)

投稿: ゆりっち | 2006年12月24日 (日) 01時48分

ゆりっちさん:
そう思っているのですが、早いとこ人生賭けられるような次のものを見つけます。春までに何かあるかも。

投稿: 机竜之介 | 2006年12月24日 (日) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13168297

この記事へのトラックバック一覧です: 中洲で元気:

« 広島行き | トップページ | M:I:5 »