« ローマ人の物語 | トップページ | 福島名物『栗本陣』 »

2007年1月 8日 (月)

近所の温泉?

いつものウォーキングコースの途中にある、立て看板。070108_122501
『浴用温泉のボーリング申請書』
随分以前から立っているが、何の変化もない。

昨日も散髪屋のオヤジ(私よりだいぶ若いが)と話しをしていた。何のための温泉だろうかということ。
とても気になる、温泉好きとしては。
しかし、こんなところに温泉ランドはないだろうとか、個人の自宅の温泉だろうかとか、あるいは保養所なのか、考えてもきりがない。

070108_122601気になって、今日も見に行った。

看板に書いてある申請者も建築業者だから、施主が誰なのかさっぱりわからない。
また、工事着手予定日も完了予定日も入っていない。

右のような、結構な広さの土地を確保しているので、個人の住居ではないと思える。温泉付きマンションというのも最近の流行か。
あぁ、なんだか知らないが、早く工事が始まらないかな。

気になって、しかたがない。





|

« ローマ人の物語 | トップページ | 福島名物『栗本陣』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

珍しい看板ですね。肝心な部分が抜けてる。
東京も温泉出るみたいだし。こないだ西新宿に宿泊した際にホテルのお風呂も飽きたので近所にあった昔からの天然温泉に入りに行ったらなんとお風呂の色が真っ黒でヌルヌル。。。そして84歳で50年以上そこに通っているおばぁちゃんとも仲良くなれ楽しかったです。

投稿: ゆりっち | 2007年1月10日 (水) 00時19分

ゆりっちさん:
そう蒲田の温泉も真っ黒らしいですよ。
何となくヘドロっぽくて、入ったこと無いのですが。
湯上がりどうでした?

投稿: 机竜之介 | 2007年1月10日 (水) 00時32分

湯上り良かったですよ。お肌ツルツルでした。匂いも無かったです。
98円の2Lのミネラルウォーターを3人で飲みまわし長風呂しました。
84歳のばぁちゃんの肌も綺麗でした。。。(爆)思わず触ってしまいました~いや~おっさんなもので~
おっさんのような女3人でしたがみんな気に入ってましたよ~

投稿: ゆりっち | 2007年1月10日 (水) 00時52分

ゆりっちさん:
そんなに良かったですか?
じゃあ今度、蒲田も試してみようかな・・・

投稿: 机竜之介 | 2007年1月10日 (水) 00時58分

生きてる間って長いようでそうでもないから何でもチャレンジして知識や器を広げるのも良いですよ。

投稿: ゆりっち | 2007年1月10日 (水) 01時09分

ゆりっちさん:
また言われちゃった(笑)

投稿: 机竜之介 | 2007年1月10日 (水) 01時11分

前にも言いました?何せ健忘症なものでぇ~アセ汗汗・・・

投稿: ゆりっち | 2007年1月10日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13388569

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の温泉?:

« ローマ人の物語 | トップページ | 福島名物『栗本陣』 »