« blogの功績 | トップページ | 台湾からの帰国 »

2007年1月23日 (火)

北京ダック

1月23日(火)朝、ホテルでモーニング。
Pa0_0108_1物心ついたときから朝食はトーストだったので、ここでもトースト。クロワッサンも好きなのだが、ここのは遠慮した。
スクランブルエッグにハム、ポテト、ブロッコリー、レタス、フルーツトマトそれにミルクとコーヒー。ちょっと多いな。

部屋に戻って、PCや必要な資料を小さい鞄に詰め込む。
ロビーに降りると、まもなく昨夜の女性がタクシーで迎えに来た。

会社に着くと、さっそく打合せに入る。
先方の方は、男性の責任者。昨夜の彼女のご主人である。我々は、私と電車に遅れた彼の2名。最初は、我々からのプレゼン。ほぼそれで午前中は終わった。
結局は、私がほとんど喋った。

さて、昼食をみんなでとることになり、昼を過ぎた街に出かける。
前にも行ったことのある飲茶の店に行くことになった。
Pa0_0104_1 Pa0_0107_1
店は満員で、しばらく外でメニューを眺めながら待った。
中は、もちろん混んでいる。
さっそく、ご夫婦でというより、ほとんど彼女が注文してくださった。

 

Pa0_0103_1Pa0_0105_2Pa0_0106_1
 
左は、メニュー。
右は、小龍包の食べ方。日本語で用意されているところが笑えた。

昼食が終わり、オフィスへ戻って打合せの続きを始める。
途中、明日からアメリカに行くので忙しいという社長にもお話ができた。午後の内容は、今回の大きな目的であるものをすべて片付けることができ、ほぼ期待の成果を得ることができた。少しほっとする。Pa0_0101_1

食べる話しばかりだが、17時頃に 打合せも終了し、また4人で食事に出かけた。
途中、甘栗を売っているおばさんを見かけた。

夕食は、私が北京ダックが好きだということを知っているので、北京ダックの食べられる飲茶の店に行った。
Pa0_0096
左が北京ダック。
ネギと味噌を包んで食べる。
食べる、食べる、食べる・・・
 Pa0_0100_1
そして、食べ過ぎる。
実は、彼女のご主人もお酒を呑まない。必然的に、ここでもお酒はオーダーされない。
Pa0_0093 Pa0_0091






食事の後、ご主人は帰られたが、残った我々は、少し買い物をした。

ホテルに戻って、夜景を見ながらくつろぐ。
Dscf0556 Dscf0557
明日は、仕事は無し。
今日は、疲れた。慣れないところでの仕事は、やはり疲れる。
少し、会社のことも心配になり、会社のメールをチェックする。幾つかのメールに返事をして、気付くと夜も更けていた。

|

« blogの功績 | トップページ | 台湾からの帰国 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

私はやっぱり竜之介さんのブログの方がええなぁ~GREE日記だと活字がバーンと目に入り読む気が失せてしまうのです・・・なのでブログだと写真も観れて文章も所々に散らばり楽しく読ませてもらってま~す。
しかし竜之介さんてよく食べるのに太ってないですね~(爆)なんでだぁ~???

投稿: ゆりっち | 2007年2月 1日 (木) 01時22分

ゆりっちさん:
確実に体内に蓄積してますよ。年々・・・
不安です、とっても(笑)

投稿: 机竜之介 | 2007年2月 2日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13710662

この記事へのトラックバック一覧です: 北京ダック:

« blogの功績 | トップページ | 台湾からの帰国 »