« 近所の温泉? | トップページ | ヘリコプターの編隊 »

2007年1月 9日 (火)

福島名物『栗本陣』

今日は、午後から出勤。
寝坊したわけではなく、朝から役所まわり。
印鑑証明とったり戸籍の附票をとったり。
戸籍は神奈川なので大変。
070109_103201
久しぶりに13年くらい前まで住んでいた本籍地を訪れた。
懐かしいな、でも随分記憶が怪しくなっているのを感じた。
区役所を出て、11時過ぎにようやく田園都市線で会社に向かう。
ある、東急の駅にポスターが貼ってあった。
PASMO
これは、PASMO君だろうか?
いよいよ近づいてきたという感じがする。
期待感最大!

その後、会社でコンビニ弁当で昼食を済ませ、いくつもの打合せを済ませた。その合間に、溜まりに溜まった交通費の精算をする。合計19万を超えていた。
070109_201701
会社を出たのは20時頃。
ついついいつもの飲み屋へ。
いつも一杯だけであるいは二杯だけで帰ろうと思って入るのだが、横を向いている間にグラスがまた一杯になっている。

070109_213301今日は、ママからお土産の饅頭をもらった。

福島名物、『栗本陣』。
ママは、栗饅頭だと言ったが、これは栗大福だね。
旨い。

バーボンのロック、結局五杯目で退散。
あぁ、今日も自宅につくのは0時過ぎだな・・・・

 

|

« 近所の温泉? | トップページ | ヘリコプターの編隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PASMOも楽しみだけど「栗本陣」美味しそう!栗も大好きだし大福も大好き~
ちなみに最近私がはまっているのは「抹茶クリーム大福」です。。。

投稿: ゆりっち | 2007年1月10日 (水) 08時42分

ゆりっちさん:
おいしかったですよ。ぜひ、試してみてください。
抹茶クリーム大福というのは、アイスですか?

投稿: 机竜之介 | 2007年1月10日 (水) 20時07分

そうだ!岩間の「栗の家」には栗を使った食事やデザートがたっくさんあるのだった!あるかなぁ~そこだったら・・・
ちなみに抹茶クリーム大福は大福の中央に抹茶クリームの入った大福です。アイスではありません。。。

投稿: ゆりっち | 2007年1月11日 (木) 00時59分

ゆりっちさん:
アイスではないのですか。
アイスでない抹茶クリームが想像しにくいのですが。
ホイップに抹茶が入っているイメージなのかな?
でも大福の中がクリームだと、噛んだ瞬間にクリームが飛び出しませんか?(笑)

投稿: 机竜之介 | 2007年1月11日 (木) 15時13分

今セブンイレブンで売っているクリーム大福と同様に大福の中のつぶあんの中にちょっぴり抹茶のホイップが入っている感じですよ。激うまです。

投稿: ゆりっち | 2007年1月12日 (金) 00時07分

ゆりっちさん:
セブンイレブンにそんなものがあるのですか・・・
一度試してみようかな。

投稿: 机竜之介 | 2007年1月12日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13414399

この記事へのトラックバック一覧です: 福島名物『栗本陣』:

« 近所の温泉? | トップページ | ヘリコプターの編隊 »