« うなぎ | トップページ | 映画鑑賞会 »

2007年1月20日 (土)

ホットする

本日、昼からお出かけ。
独りウォーキングを兼ねて30分ほど歩いて自動車販売店まで行ってきました。
ここの用事が終わった後、また最寄り駅まで歩いていく。朝から何も食べてないしなぁ・・・ 
駅の近所で店を探した。ありきたりの店ばかり。このとき、ふと思い出した。確かこの先にインド料理の店があったはずだと。入ったことがないが一度行ってみたいと前から思っていた。
店の名前は、『DELHI'S CURRY』めじろ台店。
あったあった、さっそく中に入ってみる。なになに、セルフサービスだ? 
かわったインド料理の店だなと思いつつ、カウンターでメニューを見る。
いくつかのセットがあったので、良さそうなのを選ぼうとするがよくわからない。カウンターの色白のインド娘に聞いてみる。もちろん日本語だ(笑)。
細かい説明を受けて、メニューを決定。先に支払いを済ませる。
店内は、ちょっとアジアンテイストではあるが、インド風というのでもない。
適当に座って、番号を呼ばれるのを待つ。070120_135101
番号を呼ばれた私はカウンターに取りに行く。
 
大きなナン!  
ライスも選べたがインド料理屋に来たらやっぱり普段食べることのできないナンでしょう。昔、奈良に住んでいた頃は、近所においしいインド料理の店が沢山あった。しかし、現在すんでいるところには、歩いて行けるところはもちろん、車で行くにしてもほとんど見かけない。インド料理好きとしては、すごく残念。

カレーは、大好きなキーマカレーをオーダー。
飲み物には、ホットチャイ。

完璧、大好きだらけ。ナンをちぎってはカレーをすくって口に放り込む。あっという間、本当にあっという間に無くなった。あんな大きなナンだったのに・・・

残ったカレーをスプーンですくって食べた(インド人ではないので手では食べません)後、ホットチャイをいただく。 

ホットする。

まだ予定より時間はだいぶ早かったが、駅に移動することにした。
今日は、とっても寒い。さっき、『げた』さんの日記によると横浜は雪だとか。
ブルッ! 急に暖かいところから外に出ると、体が小さくなる。
私は、足早に駅に向かった。

|

« うなぎ | トップページ | 映画鑑賞会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドでっかいナンですね~
つくばにも本場のインドカレーのお店がたくさんありますがそこもこんな感じです。サラダとスープと飲み物付きで値段はつくば価格980円~ですが・・・
以前に自分で作ったナンも美味しかった☆こんなに大きくはできないけど・・・

投稿: ゆりっち | 2007年1月22日 (月) 23時13分

ゆりっちさん:
でっかいでしょ(笑)
おいしかったですね。久しぶりだったし。
ここもインド料理のファーストフードを自称しているようで、安かったですよ。

投稿: 机竜之介 | 2007年1月22日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13594356

この記事へのトラックバック一覧です: ホットする:

« うなぎ | トップページ | 映画鑑賞会 »