« 倒れそうな、なまはげ | トップページ | いやな予感 »

2007年1月27日 (土)

日野自動車

土曜日朝からマンションの総会に出かけた。
近所にある、『シャノン21(日野自動車21世紀センター)』の大きな階段状になった会場で開催された。
ここ『シャノン21(日野自動車21世紀センター)』は、平日しか開いてないので、いつも外から展示車両を眺めていた。
ところが何故か今日は、帰るときに展示場が開いていた。
HPによると、第2・4土曜日は開いているらしい。今までは、開いてなかった気がするが。

せっかくなので、時間もないがさっそく展示場を廻ってみた。

070127_082601 070127_082602

 



左は、外の展示車両。

 
 
 
 

下のトラックは、ご存じパリダカで走っている車両ですね。

070127_082701



 
 
 
 

下は、国産トラックの草分け(1917年)

070127_082702 070127_082801

 

 

でもこれはレプリカ。






 エンジン好きの私にはたまらない。

070127_124401

070127_122201

 

 

 

 

 

 

それにしても、日野にこんな星形12気筒があったなんて、超超驚きですね。

070127_122301

 

 

 

 

 

 

 

こんなオールドカーばかり。

070127_122601 070127_123901 070127_123902


 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんとも嬉しいご近所です。
今回、時間がなかったので駆け足だったが、次回は茶店もあるので、もっとゆっくり観察したい。

|

« 倒れそうな、なまはげ | トップページ | いやな予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~い!懐かしい車~八王子にあるのかぁ~
八王子って行った事ないのですが拓けているのですか?
私の両親の昔の写真にもあったような車・・・
昔は前の席も3人乗りと言う車もあったそうで・・・
ほんと貴重な写真を観れて感動ですね。

投稿: ゆりっち | 2007年2月13日 (火) 01時52分

ゆりっちさん:
八王子は、一応拓けた街ですよ。
私の住んでいるところは、そこからさらに山中に分け入ったところですが(笑)
車に限らず、こういう資料館が近所にあると楽しいですね。

投稿: 机竜之介 | 2007年2月13日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13886771

この記事へのトラックバック一覧です: 日野自動車:

« 倒れそうな、なまはげ | トップページ | いやな予感 »