« 出前のネット対応 | トップページ | ホッピーでアンハッピー? »

2007年2月25日 (日)

iPod

先日、iPodを入手した。070225_221901

特に目的があったわけではないが、仕事でも使うかもしれない程度の思い。
昨日からこれを動かすために、TSUTAYAで立ち読みし、ネットで調べた。そして、帰宅してPCにiTunesをインストールし動画を取り込むため、YouTubeから動画をダウンロード。
ダウンロードした動画をそのままiPodに持っていなけないため。今度は携帯動画変換君をダウンロードしインストールした。
これでiPod用のMPEG4へ変換。
時間がかかる。

iPodをPCに接続する。
iTunesのプロセスとservices.exeでCPUが100%。
ぜんぜん動かない。
私の非力なPCでは、厳しい。
さらにUSBが古いので、スピードがでない。
それでもなんとか、iPodにデータを転送できた。
iTunesが作成した動画のほかに、PCのディスクに入っていた音楽データ3つを一緒に転送してくれた。

なかなか、いいかもしれない。
動画を持っていく手間を考えなければだけれど・・・
明日は、電車で映画を観よう。

音楽の3つのデータは、峰村泉さんの曲。
以前HPからダウンロードしたものだ。
今日、繰り返し聞いていた。

|

« 出前のネット対応 | トップページ | ホッピーでアンハッピー? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14048263

この記事へのトラックバック一覧です: iPod:

» ipodのコピー [机竜之介の自宅日記(麻沙左馬)]
今朝は、雪だった。 少し重たい、シャーベット状の雪の中を歩いて出社した。シャワーで火照った体が、急激に冷えていく。 ところで昨夜、ipodを代えた。最初のipodを入手してから、既に3年。動画が多すぎて入りきれず、最近は入れ替え入れ替えが面倒になっていた。ついでにiTunesのPCも引っ越し。データを移動して、ipodを接続した。今度は容量二倍。 おかげで全部突っ込んでも、まだすかすか。当分はこれでOKだな。... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 22時12分

» Apple iPod touch 64GB MC547J/A [暮れ泥む中年男は晩春の夢をみる]
さて、今から4年前の2月だった。初めてiPod Classic (30G)をGETした。その時も、どうしてもiPodが欲しかったというのではなく、何か面白いことができるかな程度の思いだった。その後、iPod Classicは80Gへと一度グレードアップした。 今回もそんな感じだった。iPod touchは、Wi-Fiができるので、さらに面白いことができるのではないのか?最低でもiPodとして使えるのだし、画面も大きくなる。さてではどこで購入しようか?まずは、価格.comで調べてみた。検索してびっくり... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 23時08分

« 出前のネット対応 | トップページ | ホッピーでアンハッピー? »