« 因島水軍城と村上水軍墓所 | トップページ | 白滝山の五百羅漢 »

2007年2月21日 (水)

因島たこ天丼

070221_122301因島にある『レストラン シーガル』。
前夜ネットで調べておいた。
因島の名物は、たこらしい。
水軍鍋があるそうだが、昼にはちょっとなので、ここ『レストラン シーガル』の『たこ天丼』。

11時半に入ったのに、ほとんどの席は埋まっていた。

注文は、予 定通りの『たこ天丼』。070221_115001070221_114901
たこ天丼であるから、たこの天ぷらが乗っているわけであるが、実際にでてきた丼は、確かにたこの足が幾つかころころとしている。
しかし、そのほとんどは牛蒡を中心とした野菜天丼だ。
たこが少し入った、野菜かき揚げをさらに玉子でとじてある。
野菜の天ぷらが好きな私には、いいが蛸を期待してきた観光客はちょっとがっかりするだろうな。

満腹した後、平日お昼のコーヒー無料サービスで、コーヒータイム。

|

« 因島水軍城と村上水軍墓所 | トップページ | 白滝山の五百羅漢 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14042941

この記事へのトラックバック一覧です: 因島たこ天丼:

« 因島水軍城と村上水軍墓所 | トップページ | 白滝山の五百羅漢 »