« Rimo(リィモ) | トップページ | 鳥取での展示会から »

2007年2月19日 (月)

南ピアから

本日から木曜日まで西日本方面へ巡回中です。
070219_152701
15:55の羽田発、鳥取行き飛行機で移動。
15時前に会社を出て、今日は京急蒲田まで歩いた。
いつもより荷物が重いのに、何で私は歩いてるんだろうと思いながら、20分くらい歩き到着。
京急蒲田で運良く羽田行き電車に滑り込み。
空港に着くとすぐにセキュリティーチェックを通過。
今日の搭乗口は70番。
『あっ、新しい搭乗口だ!』とすぐに思った。
羽田空港の第2ターミナル南ピアがオープンしたのは知っている。

それほど時間に余裕はないので、急ぎ足で南ピアへ向かった070219_152801
まず、新しいラウンジに入ってみる。
奥に細長く、あまり広くはない。
京急蒲田まで歩いたせいか、暑い。
かなり汗かいていた。
とりあえず、ミルクを一杯。
ほとんど一気のみ。
時間がないので、すぐに出た。
070219_1534
ラウンジを出て少し行くと、『ビジネスサポート』というコーナーを見つけた。4席あり、きちんと席が囲ってある。しかもPCが置いてあるし・・・ 

これは便利だなと思った。この先にも、また同じようなコーナーやマッサージ機のコーナーなどがあった。
さて、70番搭乗口に到着。

一番に飛行機に乗り込んだ。搭乗口入ってすぐにCAが待っており、私に並んで歩き出した。どうしたのかな?と思っていると、『南ピアはいかがですか?』とインタビュー開始。
『はぁ、あのビジネスサポートがいいですね、それとバスでなく雨に濡れないのがいい。』
なんて会話しながら、飛行機に乗り込んだ。

鳥取に着くまでは、日経新聞を読み終えた後、ほとんど寝て過ごしてしまった。
気づいたら着陸態勢。

鳥取空港からバスで鳥取駅へ向かう。
そしてホテルへ直行。チェックイン。
明日の展示会に向けて、本日懇親会が催されると連絡が来たので、駅前のニューオータニへ向かった070219_194101
今夜も仕事が残っているので、早めに切り上げたいし、あまり呑まないようにしようと、いつものように考えている。
まぁ070219_194102、やっぱり無理なのだが。
中座するのは失礼なので、一応終わるまでお隣に座られた、主催会社の副社長と懇談。

最初のビールがとっても胃にしみた。その後、すぐに芋ロックへ移行。

終わったのは9時頃。結構良い気分。
会場からホテルへの帰り道、ミスドがあったので、そこでコーヒーを飲みながら連れと『まじめ』な話をしていた。コーヒー3杯ほど飲んだところで、ホテルに戻った。結構、しらふにもどっている。さて、仕事と思いながら日記を認める。

|

« Rimo(リィモ) | トップページ | 鳥取での展示会から »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

相変わらず東へ西へ、文字通り「飛んで」ますね。
職場から羽田までコ1時間ですか。

並んで歩き出したCAは、机氏が南ピア探索したのを見ていたのでしょうか?!(・∀・)

セントレアで途中下車の際は(笑)
わたくしの優秀なる情報員たちにおもてなしさせますので。

投稿: pukupu | 2007年2月21日 (水) 18時29分

pukupuさん:
職場から羽田まで何種類かの交通手段の組み合わせがあり、最短で30分弱、最長で1時間程度ですね。
セントレアは2度ほど利用しました。綺麗ですが、成田みたいな構造で、わかりにくいですね。

投稿: 机竜之介 | 2007年2月24日 (土) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/13980112

この記事へのトラックバック一覧です: 南ピアから:

« Rimo(リィモ) | トップページ | 鳥取での展示会から »