« StartForce | トップページ | 休日出勤 »

2007年3月19日 (月)

中央ライナー

3月19日(月)は、昼から小山に出かけた。
小山は、新幹線という手もあるが、普通の電車で行ける距離。
今回は、連れが新幹線じゃないの?という中、本数の少ない新幹線では逆に不便なので下記のルートで行くことにした。

●蒲田 [PASMO]←IN
|  12:59発
|    JR京浜東北線(快速)38分
|  13:37着
○赤羽 [PASMO]
|  13:43発
|    JR湘南新宿ライン(快速)12分
↓大宮(埼玉) [PASMO]
|    JR東北本線(快速)37分
|  14:33着
■小山[PASMO]→OUT

もちろん『PASMO』ではなく『Suica』です。
5,000円追加チャージしちゃった。
小山の駅を西口にでる。あぁ、懐かしい気がする。
本日は、ここから歩いて数分の会社を訪問。
仕事は、順調に終了。

さて、帰りだがJR改札で電光掲示板を見上げた。何時の電車があるのかな?  
あれ? ずいぶん前の時間の電車が並んでいるぞ・・・  
おかしい、これって遅れてるって事?  
改札で駅員に、あの遅れている電車はいつ頃来るのかと聞い070319_182401ても、わかりませんとの答え。そんなぁ・・・  
連れと話し合い、新幹線の線路は別だから問題ないはず、それにしようということになった。しかし、新幹線は出たばっかりで、後一時間先になる。それでもいつ来るかわからない在来線より早いと思われるので、そうすることにした。

『みどりの窓口』で切符を買って、食事に行った。

ジャンボ餃070319_182402子の中華のお店に入った。070319_183401

生中2つ。
それに、ジャンボ餃子、う~ ん・・・と、
春巻きに、シュウマイ・・・あれ、後一つ何かたのんだような・・・  

このジャンボ餃子は、ニンニクがすごかった。
でも、今写真で気付いたが、当店オリジナル『味噌だれ』で召し上がれ!とある。
そんな味噌だれなかったよ!070319_195101
ただの酢醤油で食べちゃったじゃない!

とゆっくりしている時間もなく、慌ただしく勘定を済ませて新幹線へ乗り込んだ。

私は、東京駅から中央線へ乗り換え。
ラッキーなことに、20時発の中央ライナー5号 [八王子行き]があった。慌ててライナー券(指定券)を購入した。セーフ。  

ゆっくりと指定席でiPodの映画を鑑賞しながら帰宅することができた。

|

« StartForce | トップページ | 休日出勤 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

今日、私は小山に行っていました。
50号線沿いの『道の駅・思川』を発見してきました。←子供が喜びそうな公園と遊具が沢山ありました。

投稿: ゆりっち | 2007年3月22日 (木) 01時11分

ゆりっちさん:
小山、のんびりした感じがしますね。
『道の駅思川』のHPに行ってきました。
http://www.michinoekiomoigawa.co.jp/
子供の広場は、『ワイワイ広場』ですね。
なるほど楽しそう!

投稿: 机竜之介 | 2007年3月24日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14345352

この記事へのトラックバック一覧です: 中央ライナー:

« StartForce | トップページ | 休日出勤 »