« 解散会 | トップページ | 小山(栃木県) »

2007年4月30日 (月)

食事処の探索

4月22日(日)いつものように散歩に出かける。
でも、この日はちょっと目的があった。

通勤の駅ホームから見えるフランス料理屋が気になっていたDvc00023
これを確認しようと出かけた。

その前に駅そばのケーキ屋『ヴェールの丘』でお茶することに。
時々、利用している。
今日は、ケーキは食べずにダージリンティーだけにした。
涙ぐましい努力だ・・・

さて、駅を横断して反対側へ。Dvc00020
しばらく歩くとフランス国旗が 見えてくる。
レジェ』というお店だった。
外から見た感じは、かなりおしゃれな雰囲気。
お店は時間的に、まだ開店していなかったが、外にメニューが出ていた。
コース料理をメインとするレストランのようだった。

これでいつも通勤時に気になっていたものが解決できた(笑)
Dvc00019
ところが、その右隣にオープンしたて の蕎麦屋さんがあった。

最近、一気に店が増えてきた。

うれしいことだ。Dvc00018

ホクホク顔の私は、その まま帰るでもなく、次は駅横の『バーミヤン』でドリンクバイキング。

これは最近のお気に入り。週替わりの中国茶を自分でポットに入れる。3種類ほどのお茶を飲んで、やっと帰路についた。

何とも怠惰な日曜の午後・・・

|

« 解散会 | トップページ | 小山(栃木県) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14901854

この記事へのトラックバック一覧です: 食事処の探索:

« 解散会 | トップページ | 小山(栃木県) »