« 食い物日記32 | トップページ | 解散会 »

2007年4月30日 (月)

逃避旅行三日目(広島)

ようやく逃避旅行も最終日を迎えた。
4月19日(木)朝8時のフライトで広島へ向かう。
しかし、飛行場にあるホテルは、何て楽なんだろう~♪ 
余裕、余裕~♪ 
昨日の神戸空港とはえらい違い。

しかぁし、これからが長い。
とりあえず8時のフライトで羽田へ飛ぶ。
ここで乗り継いで広島へ。
ところが新千歳空港のラウンジで、時間がなかったので超つべた~いミルクを一気飲みした。
それが羽田空港で、有効に働きだした。
羽田のラウンジで少し時間つぶしてと思っていたところが、ラウンジの個室で時間を超過しそうになり、走って次の搭乗口へ向かった。
うぅ~ん、冷たいミルクの一気飲みはやめよう・・・  

羽田から乗り継いだ飛行機で広島空港へ降り立つ。そこからバスで広島駅。
広島駅では、逃避旅行一日目で一緒だったすね毛の濃い彼女と合流し、昼食。
お昼は、最近病みつきの『広島風お好み焼き』。

さて、あっという間にお仕事終了。
帰りのフライトまで時間があるので、二人でデートすることになった。
どこにしようか迷うこともなく、原爆ドームへ。
熱い二人にはピッタリの場所だ。

ドームまわりの瓦礫を見て、往Dvc00120 時を追懐した。
この『瞬間』の絶望を感じる間もない破壊、そして殺人。
戦争がもたらす悲劇が今現在も絶えないが、人間の恐ろしい性をここは思い出させてくれる。
しばらくは、公園内なども歩いてみた。
何度もこれまで訪れたいと思っていて、今回初めてかなった。
フライトの関係で、いつまでもひたっているわけにもいかず、思いをとどめたまま引き返した。

これで三日間の逃避旅行も終わり。
来月からは、仕事の内容が変わって、出張も少なくなるだろう。
でも、ネタはいたるところに落ちている、多分・・・

|

« 食い物日記32 | トップページ | 解散会 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

国内からのコメントup なら出来るかな?(笑)

全国津津浦浦の旅に、ひとまずピリオドですか。お疲れ様でした。
それでも、人生自体が旅ですから
これからも日常の中で多くのネタを探して下さい。楽しみにしてます。

それでは「すね毛の濃い彼女」とお幸せに(笑)

投稿: pukupu | 2007年5月 1日 (火) 16時38分

pukupuさん:
そう人生旅ですね。
人生いたるところに青山有りですから、死んだつもりで出直します。
すね毛の濃い彼女も一緒です(笑)

投稿: 机竜之介 | 2007年5月 1日 (火) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14898394

この記事へのトラックバック一覧です: 逃避旅行三日目(広島):

« 食い物日記32 | トップページ | 解散会 »