« こども用My Suica | トップページ | GBC研究会 »

2007年4月11日 (水)

食い物日記30

記念すべき?第30号にリンガーハットのちゃんぽん!
Dvc00072 ここは、JR川崎駅すぐそばのミューザ川崎にあるリンガーハット。
会社から近いので、ちょくちょく利用する。

いろんな、ちゃんぽんのメニューがあるが、私はこの基本形のみに固執している。

価格は450円、ちょっとびっくり、少し前までは380円だったのだが・・・

リンガーハットのちゃんぽんは、昔『ちゃんめん』という名前だった。
長崎では、ちゃんぽんとして認知されておらず、『ちゃんめん』という別の似た食べ物と認識されていた。全国展開したときに『ちゃんめん』の商標が問題になり、ちゃんぽんに改めたと聞いている。
だいたい、コーンの入ったちゃんぽんなど、ここしか存在しない。

しかし、長く長崎を離れていると、リンガーハットのちゃんぽんもちゃんぽんとしておいしく食べられるようになる。

|

« こども用My Suica | トップページ | GBC研究会 »

食い物日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14647488

この記事へのトラックバック一覧です: 食い物日記30:

« こども用My Suica | トップページ | GBC研究会 »