« あしあと帳3 | トップページ | バスのICカード »

2007年4月 4日 (水)

SF21

先週の土曜日、いつもの正体不明(笑)の会に大崎まで出かけた。
この会、ゆるい異業種交流会のような、なんだかわからない会。
でも、色んな方と出会うことができて、しかも勉強になり、かつ楽しい会なのだから、まぁ言うことはない。
この会は、始まってから8年ほどになるらしい。
今回、過去の柵を捨てて、SF21と名前も改めて再スタート。
この日は、集まりもよく時間通りに会が始まった。
司会進行は、主催者である『はまから』さん。
でも、なぜかすぐに私にバトンがまわされ、進行係になってしまっていた。
この会は、3部構成になっており途中参加もたくさんいる。
最初は、勉強の部で2時間しか時間がない。もっと増やして欲しいと思っているが、認められない・・・  
初めての参加者が3名ほどおられたため、参加者全員の自己紹介をすることになったが、ひとまわりしたら2時間だった(笑)Dvc00031
でも、その中に仕事の話しもあり、新しい繋がりも幾つか予感できたので良しとしたい。

さて、第2部は、運動 の部。
電車に乗って、田町へ移動。
田町の『東京ポートボール』が会場である。この部から参加の方々も数名。
ボーリングが得意な方も、私のように下手な方も、みんな楽しく過ごしました。
2ゲームで終了。私のように運動不足の人間には、これでも結構いい運動。
  Dvc00030
さて、最後の第3部は、心の部ということで、 さらなる懇親の場へ。
今度は、浜松町へ移動。
会場は、参加者のお店でもある『アジアトリップカフェ』。
参加者も数名入れ替わって、新しい雰囲気。
本当に充実した一日を過ごすことができた。
21時過ぎには、この店も退散したが、毎回この会は朝まで続いているらしい。
私は、今回も失礼ながら本編の第3部で終了。

今回の収穫、VCのXXさん。
密かにまた会うことを考えている・・・

|

« あしあと帳3 | トップページ | バスのICカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/14553549

この記事へのトラックバック一覧です: SF21:

« あしあと帳3 | トップページ | バスのICカード »