« 相田みつを美術館 | トップページ | EN CAFE(4) »

2007年5月12日 (土)

EN CAFE(3)

5月4日(金)EN CAFEのオフ会。
3度目の参加。
1度目2度目は、どちらも表参道だったが、今回は秋葉原から始まる。
今回は、昼の部と夜の部の2部制。
Dvc00010
朝から会社に出て、その後秋葉原へ向かった。
昼の部の会場は、EN CAFEの会員である暇村さんの会社 ハフトテクノロジーの会議室をお借りして開催された。
今回は、20名弱位の参加者がいて会議室から人が溢れていた。

発表も盛りだくさんで、13:30~17:00の開催時間ではとてもまかないきれず夜の部に持ち越すものも出てきた。

Dvc00011 発表は組み立てロボットから始まった。
全員エンジニアであるため、質問や意見Dvc00009_1も活発。
みなさん勉強熱心であり、博識。

発表は、引き続き

  • 私的有人ロケット打ち上げの話し
  • トンガ国の話し
  • EN CAFE開発環境の話し

と続くDvc00008

どの話しも内容が濃く、話しがつきない。
正直言って全然時間がたりない。
毎月、この程度の話しが聞けるとなれば、すごい会になるのだが。
さて、継続するのも大変である。

次回もぜひ参加したい。
さて、この後会は青山の夜の部へと移動するのであった。

|

« 相田みつを美術館 | トップページ | EN CAFE(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15048197

この記事へのトラックバック一覧です: EN CAFE(3):

« 相田みつを美術館 | トップページ | EN CAFE(4) »