« EN CAFE(3) | トップページ | JRネタ・・・ »

2007年5月13日 (日)

EN CAFE(4)

5月4日(金)EN CAFEオフ会の夜の部。
会場は、表参道にある『青山コラボカフェ』。
こんな会場があることを初めて知った。
ここのコンセプトは、

将来、カフェを考えている人や、プライベートなカフェ空間を持ちたい人
自分を表現したい人、とりあえず何かはじめてみたい人、自分の作品を展示したい人…など、
いろいろな使い方、そして出会いと新しいコミュニテイの形成を目的としています。

オープンキッチンがあり食材さえ持ち込めば、必要Dvc00006_1最低限のものはそろ っている。
カウンター席にボックス席あわせて15人は楽に入れる。
さらにプロジェクターに無線LAN完備のカフェときては、EN CAFEだけにピッタリ。
昼の部からここへ移動する途中で買い物もすませてある。

中にはいると、さっそくレイアウト変更したり、PCをセットしたり料理を開始したり、そして缶ビールを開けたり・・・
実は、昼の部ですでに缶ビール等が出ていたのだが、夜の部は雰囲気も会社の会議室とはガラリ とかわ り大人の雰囲気。Dvc00005_2Dvc00004_1

4つほどの固まりで話しが弾んだり、発表を始めたり、食べたり飲んだり。
昼の部もとてもよかったが、こちらも楽しい。

楽しすぎて、あっというまに夜が更けていく。

実は、私もここでエッグサンドを作らせてもらった。何年ぶりかで作った。
だいぶ飲んで作ったということもあるが、塩加減を適当にし過ぎて塩辛かった。
みなさん、ごめんなさい。
この場をおかりして、お詫びいたします。

この日、結局ここを出たのは0時前だった。

|

« EN CAFE(3) | トップページ | JRネタ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15048747

この記事へのトラックバック一覧です: EN CAFE(4):

« EN CAFE(3) | トップページ | JRネタ・・・ »