« 日焼け | トップページ | 念願のチャージ »

2007年5月27日 (日)

男前はやっぱり流行か

Dvc00004_3今朝は、朝から駅前までコーヒーを飲みに出かけた。

特に目的もなく、100均を覗いたり、書店を覗いたり、電気屋を覗いたり・・・

最近、電気屋で気になっているのがPDAのような携帯電話というかPHS。
例えば、WILLCOMの【SHARP】W-ZERO3/WS004SH など。
Wzero3ws004sh 他にもあるが、気になって仕方がない。

昔からPDAは、自分に合わないと思っている。
だからスケジュール管理は、会社のグループウェア以外は自分の手帳(紙)だけ。
PDAは、使い勝手が悪すぎて費用対効果的にも不合格だし、長続き絶対にしないと自信が持てる(笑)。
それなのに無線LANに繋がって、高速でモバイルできてとなると、価値が違って見えるのが不思議。自分でも少し不思議だが、欲しいと思っている。
でも買わない、高すぎる・・・

さて、電気屋を出て、さらに靴下を物色、気に入らないので買わずにTSUTAYAへ。
今日は、本を立ち読みするのはやめて、DVDをレンタルした。Dvc00001_1
何となく『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

TSUTAYAの出口にガシャポンが並んでいるのだが、ここでおもしろいものを発見した。
『男前豆腐店』のガシャポンだ。
1回200円也
どうも以前からバンダイなどが出していたらしい。
すごい人気のようで、今更ながら驚いている。

なお、ガシャポンは、ガチャポン、ガチャガチャ等呼び方は色々だが、最近はガシャポンが多いように思える。
私は、小さいころガチャガチャと呼んでいた。

|

« 日焼け | トップページ | 念願のチャージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もガチャガチャて言ってたなぁ…。
前の日記の日焼け、痛そうですね。
5月はひそかに一年で一番紫外線が強いらしいですね。

投稿: kaori | 2007年5月28日 (月) 21時13分

kaoriさん:
ガチャガチャでしたか。
地域ではなく年代なのかな? (笑)

5月は紫外線が強いのですか。
そのせいなのかな?
失敗したな・・・

投稿: 机竜之介 | 2007年5月28日 (月) 23時20分

るるるです はじめまして。
男前なら先日「男前弁当」なるものを発見しました
男前の方は是非ご賞味ください。。。

投稿: るるる | 2007年5月29日 (火) 19時52分

るるるさん:
はじめまして
とうとう来てしまいましたね(笑)

『男前弁当』検索しました。
ミニストップの人気便乗弁当ですね。
こんなのいっぱい出回っているんだろうなぁ。
男前××・・・

投稿: 机竜之介 | 2007年5月30日 (水) 00時10分

とうとう来ました(笑)
また面白いものを探して報告いたします  るるる

投稿: るるる | 2007年5月30日 (水) 18時11分

るるるさん:
期待しております。

投稿: 机竜之介 | 2007年6月 3日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15225726

この記事へのトラックバック一覧です: 男前はやっぱり流行か:

» 君の名は・・・ [机竜之介の自宅日記]
先日、書いたガシャポンについて、記事を見かけた。これを読むと、私が幼い頃慣れ親しんだ『ガチャガチャ』が一般的なのかと思う。しかし、最後に今の子供は『ガシャポン』というらしいとあった。バンダイの商標が『ガシャポン』であることから、今の子供達にとって『ガシャポン』が一般的なのは、容易に想像がつく。ガシャポンは、平成12年頃からのフィギュア熱で急成長し、330億円市場まで急成長したものの、平成18年度からは減少傾向であるらしい。  「ガチャ」「ガシャ」呼び方いろいろカプセル玩具、ターゲットは「大人」 東京... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 00時17分

« 日焼け | トップページ | 念願のチャージ »