« JRネタ・・・ | トップページ | ヤマハ発動機(磐田) »

2007年5月13日 (日)

府中の森の音楽会

先日書いた臨時速報の音楽会に行ってきました。Dvc00009_2

5月6日(日)GW最後の日。
あいにくとこの日は、雨・・・
電車を乗り継いで行って きました。
指定席なので、入るのはギリギリでよく、雨の中待たされるのは嫌なので駅で時間調整して競馬場通りを歩いていった。
Dvc00006_2
ホールで開場までしばらく待つ。
入り口でプログラムを受け取り、1階席ほぼ中央の席についた。

本日のプログラムは4部構成になっている。070513_033345
第一部は、クラシックステージ
 歌劇『こうもり』からのセレクションで始まり、6曲が演奏された。

第二部は、ステージマーチングショーなど
狭いステージでのマーチングが始まる。
ステージでもマーチングを見ることができるのは嬉しいが、マーチングはやはり屋外か体育館などでないと動きが2次元的でおもしろくない。

第三部は、ファンキーステージDvc00004_2
ファンキーもいいが、毎回も う少しスタンダードなスイングもやってほしいと思うのだが。

第四部は、最後で卒業生への花束贈呈で構成される

初めて来たときには感動したが、さすがに少し飽きてきた。
今回、定期演奏会を二日間に渡って開催したため、いつもなら立ち見が出るところが、席は少しまばら。

でも最近は、よくコンサートに出かけるようになって嬉しい。
こんな機会でもないと、なかなかコンサートに出かけることもないから。
最近18年ぶり位に、生活に音楽が戻りつつある。

やっぱり、音楽のある生活はいい!

|

« JRネタ・・・ | トップページ | ヤマハ発動機(磐田) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15050484

この記事へのトラックバック一覧です: 府中の森の音楽会:

« JRネタ・・・ | トップページ | ヤマハ発動機(磐田) »