« StartForce4 | トップページ | 食欲の週後半 »

2007年6月10日 (日)

N700系まもなくデビュー

さて、6月6日(水)は早朝から大阪へ向かった。
前夜からの資料作成と始発の『のぞみ1号』に乗るということもあり、結局朝まで寝ずに資料を作成していた。
4時過ぎに、まだ1時間あるからと余裕もってシャワーを浴びだした。目を覚ますつもりもあり、ゆっくりと丁寧に浴びて出てきた。
ちょっとゆっくり入りすぎたかな?と時計を見る。
5時少し過ぎ・・・・アレッ?
何か俺間違った????
駅まで行く時間を計算に入れてなかった・・・・アホデアル

急いで同じ電車に乗る予定の部長に詫びの電話を入れる・・・『もひもひ~』
あっ、こっちは、まだ寝ていた・・・
結局、2本目の新幹線に乗って大阪に向かうことになった。
もともと、この電車で間に合う時間なのだから問題はないのだ。

新横浜で1号車の自由席に乗り込んだ。
幸い結構空いていた。Dvc00020_3
目の前の壁にポスターが、
新! N700系7月1日デビュー
そうそう、これ待ってたんですよね。
何をかっていうと、まずこの列車から完全禁煙(全席禁煙)になるんですね。
喫煙ボックスが設置されています。
とりあえず、私的にはこれが最高にありがたい。
次に電源コンセントが大幅増設されたこと。全席にコンセントがついたと聞いていたのですが、それはグリーン車の話しだった。普通車は、前後席と窓側席に用意されている。後、座席も横に10mm広くなっているそうな。
とても楽しみ!

さて、10時から12時過ぎまでの会議を終えて、もう一件の打合せを駆け足で済ませ、また新大阪に向かう。
今度は、東京で16時に会議が待っている・・・

|

« StartForce4 | トップページ | 食欲の週後半 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15386486

この記事へのトラックバック一覧です: N700系まもなくデビュー:

« StartForce4 | トップページ | 食欲の週後半 »