« StartForce3 | トップページ | StartForce4 »

2007年6月 6日 (水)

無駄遣いな毎日

暑い・・・

最近、とても暑い・・・

そんなことよりも大変なことをしてしまった。
昨日から何か変だと思っていたのだが・・・

昨夜も帰宅するときのJR改札に出る金額表示が少し気になっていた。
定期券区間で乗っているのに、大きくチャージが課金されているように見える。
それでも改札機の問題(これまでも前に通過した人の表示が残っていることが多かった)程度にしか捉えていなかった。

今朝、自宅からJRに乗り有楽町駅の改札を抜けた。

一瞬、・・・視神経と薄弱な脳細胞の間で葛藤があった。

改札機の表示で、やはりチャージが890円引かれている。
早足で歩きながら、おかしいと思い駅に引き返した。

Suicaのチャージ機で履歴を印刷してみる。

やっぱり引かれている。
何でだ・・・・?
あっ、昨日も引かれている・・・

そういえば、数日前の改札機表示に定期券の有効期限表示が出ていたのを思い出した。

しまった、二日も前に定期券が切れている。
忙しすぎて、すっかり忘れていた。
というか、意識されていなかった。

履歴印刷で、無駄に3,000円ほどチャージを使っていたことがわかった。
どうりでチャージの減りが早いと思っていた・・・

大反省。
言うまでもなく、速攻でみどりの窓口に向かった。

|

« StartForce3 | トップページ | StartForce4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15330555

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄遣いな毎日:

« StartForce3 | トップページ | StartForce4 »