« N700系まもなくデビュー | トップページ | 無線LAN再び・・・ »

2007年6月10日 (日)

食欲の週後半

Dvc00019_36月8日(金)は、朝から一日社外で打合せ。
こ の日、自宅からではなく、またまた蒲田の漫喫から出勤・・・
Dvc00018_3
前夜、よせばいいのに漫喫に入る前に蒲田の『日高屋』で中華そばを一杯いただいた。ソバにするかラーメンにするか悩んだのだが、この日はラーメンが勝ってしまった・・・
日高屋の中華そば、一杯390円お安い。

さて、その日はずっと打合せだが、お昼は社員食堂。Dvc00017_1
まだ、この会社の社食で食事するのは数回目で、ぜんぜん把握できていない。

本日の昼食は、昨夜のラーメンもあり、ちょっとヘルシーにと・・・
『ヘルシー定食』
よく覚えていないが、おろし牛丼?と山菜蕎麦のセット。
ボリュームは、かなりあった。

打合せは最後の17時の部へと入った。Dvc00016_3
ここから神龍が参加。

厳粛な中の打合せを終了し、久しぶりの二人連れ?で、さて・・・

とりあえず、神龍の経験と勘でJR有楽町 駅からガード下に沿って歩き出した。
小ぎれいな店の路地を歩き続けると突然脇道に道路にはみ出た腰掛けに座って飲んでいる大勢を見つけた。
Dvc00015_3
路地の両側に店が並んでおり、どの店も外にはみ出して、椅子が置かれている。
ほぼ、どの店も満杯だが、隅の方に2席空きを見つけた。

とりあえず、生中2つ。
焼き鳥いっぱい・・・
夏は、ここでは呑めないなと同意見。

右写真をあっという間に平らげた。
でも、二人ともお代わりする気になれなかった。
二人の思いは、同じ。
2杯目は、ここじゃないな・・・
Dvc00012_3
勘定を済ませて、また通りを先に進む。
すると、すぐ先に同様のお店群 が あるではないか。

どこもよさそうだが、どこもいっぱい。
そのなかで、やはり2席空きを見つけた。

すでに先程、結構食べているので、今度はすぐに芋ロック。
それに2,3品。

満腹、満腹、それに酔っDvc00014_2た。
二人で何を話したか、すでに記憶にない。
しかし、我々にとって辛く長い一週間。
とりあえず、今週も乗り切った。
また、来週一週間を耐え抜こう・・・

そんな日々を瞬間だけ忘れさせてくれる、有楽町の夜だった。


|

« N700系まもなくデビュー | トップページ | 無線LAN再び・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15388240

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の週後半:

« N700系まもなくデビュー | トップページ | 無線LAN再び・・・ »