« スーパイコ(酢豚) | トップページ | 今度は泡盛のまさひろ »

2007年6月17日 (日)

八王子市の条例

今日、朝から会社に明日の資料を作成するため向かった。Dvc00004_5
午後からEN CAFEのリアルミーティングだったのだが、資料作成に手間取り結局出席できなかった。

自宅最寄り駅の改札を抜けたところで、見かけない横断幕をみつけた。
そこには何と、八王子市内全域の路上での歩行喫煙は禁止されています 八王子市とある。
これまで気付かなかったので、最近張られたものだと思う。

いや、それにしても市内全域とは思い切ったなと関心。
ネットで調べると、この八王子市の条例は何と既に1月1日から施行されていた。
しかも同時に路上喫煙禁止地区が指定されている。
Photo_31 Photo_32
愛煙家の方々は、又かと思われるかもしれないが、花粉症やアトピーなどアレルギーに関する問題は年々大きくなっており、問題が深刻化しているが、タバコの煙のアレルギーも決して少なくないことを理解して欲しい。

しかし、蒲田駅周辺の路上喫煙禁止地区指定も守られているとは決して言えないし、ここでもどれだけ実行力があるのか、期待が大きいだけに不安もある。

ぜひ、気持ちよく守って欲しいものである。

|

« スーパイコ(酢豚) | トップページ | 今度は泡盛のまさひろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/15471707

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子市の条例:

« スーパイコ(酢豚) | トップページ | 今度は泡盛のまさひろ »