« 休日出勤 | トップページ | カレーの夏、ハンバーグの夏 »

2007年8月14日 (火)

夏期休暇最後の日

今朝も休みだが、少し早めに起きた。
シャワーを浴び、昨夜コンビニで買ったブドウパンをかじり、ミネラルウォーターで流し込んで外へ出た。
8時過ぎていて、既に外は日差しが強い。
Dvc00004_2
本を片手に、府中の森まで電車で出かけた。
京王線東府中駅になるが、ちょっと乗り換えが面倒。
JR橋本駅から京王線に乗り換えて府中まで、そこでまた乗り替え東府中。
府中の森芸術劇場まで、しばら く歩くが暑い暑い。

今日は、ここで最終日を迎える第47回東京都高等学校吹奏楽コンクールがある。
既に開場時間は過ぎており、すぐに中に入ることができた。
ちょうどタイミングよく?挨拶が終わったところだった。
それから昼まで、10校程度の演奏を聴いた。
みんな若々しくて素敵な演奏を聴かせてくれた。
自分の少年時代を思い出す。
Dvc00003
残念ながら、私の時間は終了。
帰って、まだやることがあるので。
また、暑い道を駅まで引き返す。
帰り道、何となくラーメンが食べたくなった。
ラーメン西海の『西海ラーメン』に味玉トッピングで昼食にした。
味玉は余計だった(笑)

さて、帰って明日からの準備をしよう。

|

« 休日出勤 | トップページ | カレーの夏、ハンバーグの夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16115194

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期休暇最後の日:

« 休日出勤 | トップページ | カレーの夏、ハンバーグの夏 »