« 久しぶりの品川 | トップページ | PASMO自販機でお買い物 »

2007年8月 6日 (月)

豊橋紀行

Dvc00002旅日記という名の食い物日記になってしまうなぁ・・・

今日は、朝から豊橋へ行った。
新横浜から『こだま』で浜松まで行き、駅で待ち合わせた現地営業と車で豊橋まで移動した。

東海道新幹線のN700系デビュー以来、乗りたくて乗りたくてたまらないのに、そんな時にちっとも乗る機会がない。

客先に入る前に、ここ豊橋で昼食。
本当は鰻が食べたかったのだが、贅沢は言えない。
この場所で食べられるものをいただくしかない。

何件か満員の店を通過した後、現地営業マンのおすすめ?ラーメン屋へ落ち着いた。
車から降りて、店に向かう。
昔なら、財布だけ持って行くところ。
最近は、そうもいかない。ノートPCの入った鞄は、盗難にあったら斬首になりかねない。
必ず側においておく。
Dvc00001
席に着いて、すぐにオーダーした。
ランチ!
簡単な選択、でも美味しそうだった。
ラーメンと丼のセットで680円。安い。
ラーメンは、しょうゆ、みそ、パイタンから選択。
私は、パイタンをオーダーしました。
丼は、なんだか忘れてしまいましたが、チャーシュー丼のような感じだった。
最近、少し小食になった私には、多かった。
大満腹。ラーメンのスープも残したし(笑)
この後の仕事が少し不安かも・・・
ランチには、セルフサービスの飲み物が付いていたので、アップルジュースをいただいた。
なぜアップルジュースかというと、風邪で喉が痛いので、甘いものが欲しかったから。
でも、何だかリンゴ酢のような味のアップルジュースだった。
ゴホッゴホッ!

この後、続けて2件の客先をまわって、また浜松から『こだま』で帰ってきた。
まぁ、鰻は食べられなかったが、ラーメンは結構美味しかったので、良しとしよう。

|

« 久しぶりの品川 | トップページ | PASMO自販機でお買い物 »

旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16029169

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋紀行:

« 久しぶりの品川 | トップページ | PASMO自販機でお買い物 »