« 今日の食事 | トップページ | 食い物日記33 »

2007年8月25日 (土)

やっと迎えた週末

8月24日(金)やっと週末。

前回と同じパターンで・・・

本日の食事

朝食:無し(いつもの通り)Dvc00008

昼食:天屋の天丼(大江戸天丼+半熟玉子)
12時少し前に会社を出て、蒲田商店街の100円ショップで紙袋を購入。
その足で、昼食。
この大江戸天丼は、海老と小穴子2で構成されるが、タレは掛けてあるのではなく、天ぷらをタレに浸けてある。
いわゆるヅケである。
印象的だったのは、私の後に店に入ってきて左横と右横に座った男性が、二人とも小盛の天丼を頼んだこと。
左の若い体格のより男性は、上天丼の小盛(小盛とは通常の天丼より50円安く、ご飯が少なめにもってある)、右側の良い年齢の方は、私と同じ大江戸天丼を小Dvc00009盛で。
なんだか、私が独り大盛りを食べているような、そんな感じがした。

さて、蒲田商店街を歩いていると、時々見かけるが、最近では一般的に少なくなったこれ。
チンドン屋』さん、がいた。
ちょっとおもしろかったのは、その右斜め前をミニスカートのキャンペーンガールが歩いているという組み合わせ。(写真右斜め上)

さて、この日は、この後宇都宮までダッシュで往復し、夕方には、また蒲田に戻っていた。
会議に出席するためである。
Dvc00006
夕食:小料理屋で生中2杯(笑)
21時を過ぎていたが、一杯飲んでい こうと、近所の店に入った。
夜はいるのは初めての店、お昼はよく食べに来ている。
とりあえず生中。
トマトスライス、冷や奴、竹輪の磯部揚げ、卵焼き。
この日は、分別ある人と一緒であったため、朝まで蒲田にはならなかった。

|

« 今日の食事 | トップページ | 食い物日記33 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16235206

この記事へのトラックバック一覧です: やっと迎えた週末:

« 今日の食事 | トップページ | 食い物日記33 »