« 最近通っている宇都宮 | トップページ | taspo(タスポ) »

2007年8月 9日 (木)

夏風邪

先週当たりからずっと風邪を引いている。
声が出ないし、喉が痛いし、頭痛もするし・・・

日に日に悪くなっていくので、このままではまずいと思い、
思い切って昨日、仕事の合間を縫い近所の内科に入った。
蒲田駅の側にあるところで9時の開院時間に飛び込んだが、
意外と空いており、ちょっと不安になった。
診察はあっけなく終わったが、院内処方でこれでもかってくらい薬がでてきた。
『しまったなっ!』と思ったが、まぁ1回だけだから辛抱しようと思った。
受付で、薬の説明が早口に行われる。書き物はない。
この朦朧とした頭で、覚えて帰れとは・・・

総合感冒薬と抗生物質さえわかれば、後はどうでもいいやとの想い。
それ以外に5種類の薬が出ている。

その後、蒲田から豊洲へ2つの会議に参加するため移動した。

しかし・・・

この日の私は、まったく役に立たない居眠り小僧と化していた。
総合感冒薬の副作用だと思われるが、意識が朦朧となるくらいの眠気が襲ってくる。
体はだるく、歩くこともままならないほど。
会議で役に立つわけがない。
意見を求められても、『あれっ?、何を聞かれたのかな・・・』状態である。
最悪!Dvc00003

とりあえず、時間だけは過ぎていき午前の会議は終わった。
よろよろとしながら、私は一人社員食堂へと向かった。
頭は朦朧としているが、味覚はちゃんとしている(笑)
最近、ここの蕎麦がお気に入り。
かけ蕎麦と冷や奴の小鉢、これで480円位だったかな。

Dvc00002
しかもここは22階で展望も最高。
もうちょっと、気分も最高ならよかったのだが。

食後も少しだけ仮眠(10分ほど?)して、お昼の会議に臨んだ。
しかし、やっぱり散々な会議になってしまった。
反省!
といいたいところだが、どうしようもない。

何とか会議を終えて、また蒲田に戻る。
電車を乗り過ごさなかったのが不思議なくらい、電車でも寝ていた。
会社に着いてからも階段を登る元気が無く、1階の応接でしばらく仮眠した。
そんな状態で、その後の接客と、社内会議を3,4つ終えた頃には、だいぶ普通になってきた。
結論は、この総合感冒薬を朝飲んではいけないというものだっDvc0080822dnsた。
その日、それでも10時過ぎまで仕事をして帰った。

帰り、蒲田に最近できたデニーズで夕食をとった。
冷やし中華とひつまぶし丼。
この夏、はじめての鰻がこれか・・・

この日、寝る前に総合感冒薬を飲んだ。
朝には、大丈夫だろうと思って飲んだのだが、結局朝起きることができなかった。
目は覚めているのだが、体が言うことを聞かない。
結局、お休みしてしまった。

薬の説明を聞き間違っていないか確かめようと、ネットで『医者からもらった薬がわかる』サイトにいって、調べてみた。しかし、特に間違って認識もしていないし、問題もなさそうであった。

本日の結論。
この総合感冒薬を飲むのは休日のみにしよう。

以上

|

« 最近通っている宇都宮 | トップページ | taspo(タスポ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですね。身体の方はいかがですか?私もこないだ手を深く切ってしまい皮膚科で処方してもらった薬が身体に合わなかったらしく胃から大量出血してしまいました。。。薬は効く分、副作用もあると言う位だから「薬時々毒」って感じですね。

こないだ江原さんの本を読んでいたら体調をスピリチュアルな例えで解釈すると頭痛は頑固だから、呼吸器系は伝えたい事が上手く伝わらないから、胃は不満を溜めているから等々なるほど~と思う事がたくさん書いてありました。ちなみに癌は頑固な人に多いと・・・そんな事も書いてありました。

言われてみると当たってるなぁ~と思うことばかりでした。

投稿: ゆりっち | 2007年8月11日 (土) 00時24分

ゆりっちさん:
ご無沙汰しています。
体は薬のおかげで、やっと本調子になってきました。
癌は頑固ですか。
私は、やっぱり頑固なのかなぁ・・・

投稿: 机竜之介 | 2007年8月14日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179350/16059494

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪:

« 最近通っている宇都宮 | トップページ | taspo(タスポ) »